今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
カービングローラーレッスン会@2017秋
今年は少し去年より参加人数も少なめですが人数が減ったことなど
感じさせない熱い練習会になりました。

的確な個人個人にあったアドバイスのお蔭で たった一本滑るだけで
びっくりするくらい矯正されていくのが ほんと凄いですよね。

今年から新しい方にもご参加頂けてうれしいです。

2017カービングローラー秋の大練習会  2017カービングローラー秋の大練習会  2017カービングローラー秋の大練習会
2017カービングローラー秋の大練習会  2017カービングローラー秋の大練習会  2017カービングローラー秋の大練習会

2017カービングローラー秋の大練習会  2017カービングローラー秋の大練習会  2017カービングローラー秋の大練習会
2017カービングローラー秋の大練習会

カービングローラーにもあまり慣れていらっしゃらない感じですが
基本スキーと同じなので 同じように滑って頂ければ
良いところは 良い形で そうでないところは より明確に
症状として現れるので自分が出来ていないところははっきりします。

基本これが上手くなればスキーもうまくなります。

滑走性がよくなることが確認できると大回りは変わります。

小回りは・・・たくさんあるのですが 一つはストックワークが
変わってきてグリップするのがわかってくると落とされていた
小回りが丸い弧に変わってくると思います。

その他色々ある中で 私の一番お気に入りは無理やりスキーを回す
ポジションじゃなく スキー板をしならせるポジションがはっきりするの事かなあ。

お忙しい中 遠いところから中島さん 上原さん ありがとうございました。
ゲレンデで会えるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


テーマ:カービングローラー - ジャンル:スポーツ

恒例の中島さん 上原さん迎えてのレッスン会
ここ何年も続いている秋の行事
中島智吏さんと上原博敏さんを迎えてのカービングローラーの
レッスン会 今年も良いお天気の中 開催されました。

前夜祭と称した飲み会には 名古屋からF女史も参加頂き
姫路の夜を賑わせてくれました。
サングラス かっこよかったです!

2017前夜祭 姫路 2017前夜祭 姫路

宴会の殆どが飲み?に特化しているような感じもありますが
これからの冬に向けた 決起大会でもありますし
カービングローラーの仲間にとってみれば 
中島さんたちと一緒に時間を共有できる貴重な時間でもあります。

ちょっと質問や疑問を積極的に話すことできましたあ?(笑)

翌日も早いので 早めに帰った人たちもいましたが
もう一軒 もう二軒とendlessの方もいらっしゃったようで・・・

私は2軒目まで。q(*^O^*)p v(*^o^*)v

変なお酒は飲んでないはずですが少々ハイペースで 飲み過ぎ?

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


テーマ:カービングローラー - ジャンル:スポーツ

久しぶりにカービングローラー練習会参加
大変ご無沙汰しています。

祖母が亡くなったり何かといろいろありまして本当に
すっごい勢いで時間が経っていました。

バリのご報告もしたいのに・・・
写真も一緒にみてもらいたいのに・・・
タイガースの応援にも行きたいのに・・・

もう全然。
で カービングローラーの練習会にも久しく行けていませんでした・
暑いからサボってやろうとかそういうのでは決してございません。

みんなどんどん上達してるよ~と聞いていたので
ドキドキしながらの久しぶりの参加です。

あいにく お天気は完璧ではありませんでしたが参加されている人たちは
みなさん元気に。

そういえばブーツ新調している人もいたねえ~~

新しいブーツを今からカービングローラーで乗って練習を
重ねているとシーズン入った時には何の違和感もなく
滑れるのでいいですよねえ。

久しぶりにカービングローラー練習会
さてわたし・・・ 微妙なかんじでしたが少し滑ったら
少しずつ慣れてきました。

課題もみつかり いい練習会になりました。ありがとうございます!

雨のせいで少し気温も下がってきましたね。
こうなると冬ももう少しで!と 思います。

気合い入れて練習します!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


テーマ:カービングローラー - ジャンル:スポーツ

バリ島行ってきます~
遅めの夏休みでバリ島に行ってきます。
総勢8名のpartyで にぎやかな感じ。
海外旅行8名で?って 思われるかもしれませんが
スキーと同様にぎやかに。

海外に行ってまでも日本酒は飲まないかなあと思い
私は持ち込みませんが他のメンバーがワインを一人
一本ずつくらい持ってくるそうです。
すご・・・

ということで呑み過ぎないように(ムリムリ?)
心の洗濯してrefreshしてきます。

多分私たちがバリ島で遊んでいる間、台風18号が
日本を横断していくようで大変なんだろうと思いますが
私一人の力で台風をどうにかできるわけもなく
皆さんの無事を赤道の下でお祈りしています。

お土産話をたくさん持って帰りますね。
では~~

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

イ・バルジ ビオ グリッロ
イタリアのBIOワイン 白です。
(オーガニックワインっていう意味ですがどうなんだろう?って思っています)
イ・バルジ ビオ グリッロ
Grillo (グリッロ)っていう品種のワインはあまり
飲んだことないのですが 結構いい感じ~

フレッシュなフルーツっぽいところとナッツ系の混じった
感じの柔らかなバランスが私は結構好きかも。
自己主張はしていません。

どっちかっていうと軽めな感じで暑い夏にしっかり
冷やして す~って飲んじゃいました~。
香りは残念ながら期待しちゃダメですが 
1500円前後で買えるならあり?

夏野菜のホワイトソースを使わない軽めのグラタンに
合せてみましたがいい相性でした~~♪

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ



プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード