今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
2015年は 結構バタバタではじまってます
もうめちゃ 遅くなりましたが2015年のブログ
やっと更新できます。

結構大変です、2015年。

大雪のせいで色々 元日からバタバタにお付き合いしたり
会社にいけば システムが全く動かない状態が続き
プチ決算だっつうのに全然 ゆーことをきいてくれない。

あ・・・この状況 現在も続いていて毎日ヘロヘロ

12時までシステム解放しますのでご利用下さいって・・・ 
いや 夜中の12時までなんか働きたくありませんから、私・・・

システムが大変だから早めに行ってお仕事と思っているのに
乗った電車は50分遅れ。
自宅から会社まで2時間半もかかってしまった。

新年早々 こんな愚痴ばっかりじゃだめですが
波乱で始まりました。

きっと この続きはいいことがたくさん待っているんだと信じ
頑張ってみます。
まずは 自分でスキー板をはけるようにしなきゃ・・・

バッチテストの主任もあたっているのにこのままじゃ
できないな(ラッキーかも?)

今年も美味しい日本酒が飲めて スキーができて
リハビリも頑張って
皆様とので出会いに感謝し一年を過ごしたいと思っています。

下は スキー場で見た 朝日
そして白馬連山をバックに 写真を撮ってみました。

朝日がきらきら  白馬連山をバックに

今年も宜しくお願いします!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

ボジョレーヌーボーのみました?
11月20日って何の日?
酒のみのみなさんは良く知っている ボジョレーヌーボー解禁日っす。

先週の話ってことになるのですが ちょっと色々あって ご報告が今日に至りました。


ボジョレーヌーボー  実はそれほど ボジョレーヌーボーに対して思い入れがあるわけでもなく
毎年欠かさず飲んでいるというわけでもないのですが
今年は 縁あって 解禁日にお目にかかれることができました。

悪くなかったです。

ワイン屋さんとかおしゃれなところで~~なんてわけじゃなく
写真を見ていただければ判ると思うのですが そういうところで。
私の大好きな友人と 語り明かすのにめっちゃいい材料となりました。


そもそも 騒いでいる割にはそれほど美味しい~~と
思ったこともなかったので 思いいれもない私になったんですが
最近はそこそこのヌーボーさんに出会う事も あるようになりました。


先日びっくりしたのが 運送費をうかすために なんと
ペットボトルに入った ボジョレーヌーボーがあったのです。
運送費のコストが約三分の一になるっていうんですから
するだけの価値はあったかもしれません。

それにそのボトルで何年も寝かしているわけじゃないし
ぱ~~っとあけて ぱ~~っと飲んじゃうっていうんだったら
それも ありかもしれませんね。

味気はないけどさ~~

たまには ボジョレーヌーボーっつうのも いいかもしれません。
飲む相手がいいとお酒はおいしくなるものです

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

「カービングローラー」
カービングローラーがいっぱい本日の天気は快晴。 昨日やおとついに 大雨降って めちゃすごい雷がなっていたのがうそのような青空がいっぱい。 
場所は 兵庫県姫路市。 姫路港のある とある場所で今はやりのカービグローラー with 田島あづみさん~~~パフパフ
バルガルディナという スキーショップの主催で行われたレッスン会。
実は5月にも わざわざおばかな仲間たちと カービングローラーの練習に雪のない長野にまでいって 練習をしてきたのですが 
(詳細はこちら http://horo41.blog87.fc2.com/blog-entry-52.html)

今回は レーサー 田島あづみさんのレッスン会だったので前回とは又違った 切り口で 教えていただきました。

ポールに入る イメージ、
次のポールへのアプローチそして 
その次のポールを目指してのアプローチ。


雪上とは違い 普段の滑りでいらないことを
すると ガチン!とカービングローラー同士が
ぶつかったり。またズレがないので 腰の向きが
悪いと回転も小さくならない。

まったく雪のない この時期にポールレッスンをできるなんて
なんて幸せなの・・・

あ~~もっとこの人も誘えばよかった。
あの人も誘えばよかった・・・と思ったけれど 

いいんです。私はとっても幸せです。

次回のカービングローラーの練習のときに
一つのテーマができました。

あづみさんありがとうございました!
そして たくさんのシトリックご馳走様でした。

これからの暑い夏にはとても飲みやすい
身体に優しい アミノサプリメント。
この夏飲んでみようかな???


最後に いつも素敵で本当にやさしいあづみさんと
ツーショット!

田島あづみさんと


若干心配なのは 足よりストックで 漕いでいた
腕が気のせいかとっても とっても だるいこと・・・

明日はもしかしてスキーなのに腕が筋肉痛?
GYAO~~

テーマ:カービングローラー - ジャンル:スポーツ

スキー場にようやく雪が・・・
ようやく 兵庫県内のスキー場にも待望の雪が降り始めているらしい!

今夜のうちにたくさん積もっててね。と
まじ 願っちゃいます。

前回投稿した写真はあまりにも寂し過ぎるから・・・
次回は スキー場らしい スキー場のphotoアップしま~す!

いつもいっている宿 あすなろ小舎 のある五竜は雪たくさんかな?


プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード