今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
飲酒前は牛乳より○○○の方が悪酔いしない?
これから忘年会のシーズンに入ってきますよね。
既に 済ませている人もいらっしゃいます?

私は 予定知らない間に入れられておまけにお店考えて~という
ご指名ばかりいただいています。
(要するに 雑用係っす

こんな記事みつけました。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/235221

私たち 一部の間では 牛乳よりアイスクリームだよね?
っていうことになっていのたですが 寒いこの時期に
アイスクリームが適しているかどうか微妙。

それにお腹が膨れてしまいそうで・・・
なんか損した気分。

しかし こんないいもの見つけました。

イチゴ いちご 苺 ♪



これ ↑ 最近お気入りで飲んでる シャンパーニュ バロン アルベール です。

この季節飲み会の前に イチゴなんてそう簡単に
入手できるかどうかは別として
シャンパンに苺を添えているのはもしかして
理にかなっているという事でしょうか?

ビタミンをしっかり取ればいいってこと?とか
思ってみている忘年会シーズンでした。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

ロジャーグラート CAVA ちょい甘め
ロジャーグラート スペインのCAVAです。
たまに 呑んだりしています・・・
過去にブログにもアップしたことあるかも。

でも今日はちょっと いつもより甘めテーストの分を
紹介します。

ROGER GOULARTロジャーグラート 甘口
これが以外にも美味しかったから・・・

これの辛口バージョンはたまに買ってたりしていたのですが
何を思ったか ちょっと閃いたかで少し甘いのを
チョイスしてみました。

お値段的に相当リーズナブルなので 迷うことなく
購入できたのがいいところ。

気持ち甘めのスペインの泡。
栓も甘めですぐに外れるので女性でもお手軽~~です。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

シャンパンは美味し!Pommery
PommeryRose

私の大好きな日本酒に匹敵するくらいするくらいなものが
シャンパン。
あの 甘美なささやき(泡がたつときに ささやかれているような感じがしませんか?)
たまりません。

ましてやその色が ロゼだったりすると・・・

ココ最近は シャンパンだけじゃなくそれに負けないくらいな香りとお味で
お値段がと~~っても リーズナブルなものが増えてきて
うれしい限りですが それでもやっぱり 本物のシャンパンを
頂く時のあの気持ちの高揚は たまりません。

私の事をよく知ってくれている 友達 (酒飲み友達と人はいいますが・・・)は
時々 ご褒美をくれます。

これも そう。

Pommery のロぜっす。
それも呑み過ぎないように ハーフのボトルだったり。

シャンパンのまれたことのない方はぜひ 私と一緒に参りませう~~

シャンパンの魅力にとりつかれた いや・・・シャンパンの魅力について
ご指導いただいたのは たくさんの方たちからではありますが なかでも
神戸の 天使の泡っつう・・・シャンパンバーで お店が新しい場所に
移ってからはあまり行かなくなっちゃいましたが 地震のまえには間違いなく
月に数回は通っていました。

もちろん 天使の泡で Pommeryなんてものは頂きませんが
普段の私の生活ではPommeryだって立派な贅沢。

うう~~今日もとっても幸せ




テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

一人でシャンパン ヴーヴクリコ
シャンパン。
なんて おしゃれで素敵な響きなんでしょう~~

ご存知の方も多いと思いますがこれは もちろん フランスの
シャンパーニュ地方でとれた スパークリングワインだけが
名乗れる お酒です。

たとえ そこでとっても有名で名門であっても他の地方で
スパークリングワインを作ってしまえば シャンパンとは
名乗れないのです。

何とも厳しい。

でもそんなお酒おおいですよね?

バーボンもそう。
基本はケンタッキー州でつくられたもので
テネシー州でつくられた ジャック・ダニエルズは
本当のバーボンじゃない!なんていうのが
よく言われています。

本当のところはどうかわかりませんが
ジャック・ダニエルズもおいしいお酒です!(^^)!

それで本日は 一人でパスタとシャンパンです。ヴーヴクリコ


人から頂いた ヴーヴクリコのミニサイズ。
お一人様用っていうか たくさん飲めない人のために
ちゃんとこのようなサイズがあるんです。

どっちかというと 私にはやや足りないくらいの
サイズで 普段飲みすぎの私には本当はちょうどいいサイズです。

やっぱ おいしいわ。

先日からこんな贅沢ばっかりしているから
知らない間に 貯金が減って行くんだ・・・と反省。

ただ このヴーヴクリコは 頂き物ですから~


**ちゃん ご馳走様でした (^^♪

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ



プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード