今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
サンヴェルニヴェェゾンシャルドネ
サンヴェルニヴェェゾンシャルドネ白。 
とてもフルーティ それでいて最後のほうに
しっかりした感じのある あっさり系というより
割と濃厚なチーズとも合いそうでした。

シャルドネなので大きく失敗しない感じの
チョイスでしたが 真ん中くらいでOK

悪くないですよ~


全然知らなかったのですが このワインの地域は
あのミネラルウォーターのボルヴィックで有名な地域なんですね~

水は間違いなく良いわけです。
但し ボルヴィックってことは結構 硬水?の
影響もあるようなお水ってことかな?

だからもしかして最後にしっかり目の感じがくる?
なんて そんな敏感な舌ではないですね・・・私(笑)

二人くらいで いい感じに一本空くワインでした。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

ヴィニャマイポ シャルドネ チリ
ヴィニャマイポ シャルドネ チリ
今日は超 リーズナブルなワインです。
チリのシャルドネはかなりお安くてもGOOD (o^-')b
なのがありますよね。

ヴィトラルはスペイン語でステンドグラス。
確かにラベルにそれっぽい絵がついてます。

最近は先入観がないように 飲む時にはいくらくらいで
購入したかなどはチェックせず頂くようにしています。

1500円までなのに 割としっかりフルーティさもあり
中々のもんです。
豚肉のシャブシャブと合わせてみましたが あっさり系の
しゃぶしゃぶを邪魔しないけど それなりにフォローも
してくれていました。


気持ち冷やしすぎずに飲んだ事も良かったのかも
しれません。

お値段から考えればかなりお得です。
リピート予定~~~です。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

定番だけどシャンドン ブリュット  
暑さきびしく・・・
夏バテされていませんか?

でも気のせいか去年よりちょこっとだけどマシのような。
お盆に入って 鳴いている虫も少し変わってきた気がするし。
(って そんなには詳しくありません。基本6本脚は嫌い)


ビールばっかりも 身体が冷えそうなので夏前に大量購入した
シャンドンブリュットを飲んで過ごしています。

まあ 定番だしそんなに~っておっしゃる方もたくさん
いらっしゃると思いますが まあこのお値段でなら私は
満足です。

しっかり冷やして 先日はタコとブロッコリーのアヒージョ
鶏肉のソテーと合わせてみました。

食欲が落ちそうな天候も続いていますが 楽しく美味しく
胃と共に肝臓にも働いてもらっています。

今のところ 食欲・・・全く落ちません (^_^;)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

リーズナブルな バルザル@六甲道
この日は六甲道でお食事・・・っていうかちょっと軽めの
飲み会の予定だったのですが がっつり食べて飲んでしまった。

アクアパッツアは 美味しかったです。
ワインは 珍しい南アフリカの白
南アフリカといえば 赤のイメージが強いのですが
あまり呑む機会もないので 思わずチョイス

お値段の割においしかったです。しっかり冷えててアクアパッツアとの
相性も良かったです。
前菜@バルザル  アクアパッツア@バルザル 南アフリカの白

バルザルは 良い感じで飲めるイタリアンバーで
好きなのですが。
ちょっと後悔・・・

お酒の上での後悔は数知れず。
学習能力 ゼロです。

でも 美味しく楽しい時間を過ごす事が出来
ストレス発散にはなりました。

ブイヤベースも美味しかったし 数限定の
マグロのぶつ切りもびっくりするくらいのお値段で
ラッキーでした。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村



テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

奈良県生駒郡平群町でワインパーティ
奈良には何度も行った事ありますが今回初めての場所
平群町です。近鉄 平群駅
どうやっていくんだ?わたし・・・
行程3時間弱・・・東京に行くのと殆ど変らない(笑)

で ここに行く事になった経緯ってのが友人の友人が
ワインパーティするから~って。
スキーも出来ないGWで 時間もできたことだし
普段にないゴールデンウィークの過ごし方です。
フュルスト フォン メッテルニヒ ゼクト トロッケン

とっても素敵なおうちのYさんち。

広いリビングにめちゃ大きなワインセラー
ご自宅にあるセラーとしてはこんな大きなのはじめてかも。

まずはスパークリングから。
そしてリースニングのスパークリング
もう少し甘めかと思いきや かなり美味しい。

← リースニングは久しぶり。 結構 深い味わいがあってってしっかりしてて楽しめました。
皆さんも同じ?すぐに空いてしまっていました。


この後 白が2本ほどあいて赤が3本?
私は都合により 途中退散してしまいましたが
ペース落ちる事なく飲み続けている女性たち。
恐るべし・・・そして頼もしい~~

殆どの人が初めてお会いする方ばかりでしたが
すぐにお友達になれそう~~(笑)

皆さん持ち寄りのお食事も美味しかった~
そして 和テイストのsweetsが意外にもワインと
合う! ということも今回発見です。

ほろ酔いで気持ちよく 近鉄→大和路快速を乗り継いで
帰路につけました。

又 近くお会いできる事を楽しみにしています♪
ありがとうございました。

応援 よろしくお願いします
   ↓
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ



プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード