今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
北海道ニセコで happy skiing vol.1 -駐禁とられたぁ-
自分へのご褒美(何のご褒美かは定かじゃない)と称し
北海道ニセコで楽しんできました。

飛行機も定刻に出発し寝てる間に無事 新千歳。

今回は 知人の知人を紹介してもらい飛行場から車で
移動・・・の予定でしたが まさかのハプニング
その人が留めるところが悪くってなんと 車のところについたら
警察官のお兄さん・・・

やっば~~い
もうこうなったら 何を言っても絶対ダメなので
しぶしぶ切符を頂き 雰囲気悪い~?感じでエンジンスタートです。

こちら 想像してたより おいしかった 回転ずしで頂いた純米吟醸 →
二世古酒造  今金 純米吟醸
途中 倶知安の街中で 回っている高級?お鮨を頂いて
日本酒もちゃっかり呑んで上機嫌でヒラフに到着です。

お天気はまずまず。

早速 着替えて滑ってみましたが決して悪いわけじゃ
ないのですが かなり固い雪面。

キャタピラーで ガタガタって滑ってるような
感覚で北海道初日は フワフワ雪を全く堪能できずに
打ち止めです。

後は温泉に入って美味しいものを食べるのみ。

夕方18時位から温泉に行ったせいかかなり空いてる。
いいですね~~
露天風呂ものんびり入れて 北海道に来た~~って
感じをここでじっくり味わえました。

お風呂上りには やっぱサッポロっしょ・・・
朝も早かったから ビール一本で ふわ~と気持ちよく。
超 幸せ。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

チキン南蛮@グリーングラス
この日 嵐の様なお天気で一日中 ゴンドラは動かず
もちろんアルプス平も アウト。
コスモフォーも一回乗っただけで 殆どの時間止まってたし
お天気はひどいもんでしたが・・・

ランチはとってもhappyでした。

ドリアがとってもおいしいグリーングラスですが
こちら チキン南蛮もかなりのものですねえ~  (左)
チキン南蛮 グリーングラス   ミートドリア グリーングラス

ボリュームも相当。
もちろん お味もvery good

但しこちらのお店はいつもランチ時は混んでいるので
少し時間をずらした方がゆっくりおいしく頂けると
思います。

外人さんたちも 常連さんたちも多くいつも
明るい雰囲気で盛り上がっています。

カレードリア や ミートドリア(右)も絶品で
アツアツの中から卵が溶け出してきて超 幸せな気分に
なれちゃいます。q(*^O^*)p v(*^o^*)v

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

久しぶりのきろく @六甲道
久しぶりに六甲道のきろくに行ってきました。
やっぱ 美味しいです。

お仕事がとっても丁寧なんですよね~

久しぶりのきろく @ 六甲道  久しぶりのきろく @ 六甲道

こういうお店にも関わらず飲み放題があるってのも
かなり魅力的です。 (え? わたしだけ?)

飲み放題とかだとビールが 第三のとか発泡酒とかって
そういうのになっちゃうお店もあるだけに・・・
ここは普通の美味しいビールです。
そしてここは ビールの注ぎ方もとってもきれいです。

結局お腹がすぐにいっぱいになるので ビールは
最初だけでしたが 他の飲み物もとっても美味しいです♪

もちろん 食べ物もぜ~~んぶ大好きです。
優雅な幸せな気持ちになれる きろくでした。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

10ZEN 薬膳レストラン @品川でランチ
品川の駅から歩いて5分くらいのところにある
漢方ミュージアム
そちらの横にあるのが 薬膳レストラン10ZEN

私は初めてなのですが お昼前 続々と集まってきて
私たちが入るころには そこそこの人たちが並ばれていました。

私は薬膳カレーランチにサラダバー

サラダバーと言っても 菜系のものときんぴら
充実していたのは 薬味です。

漢方ミュージアム  漢方ミュージアム  10zenサラダバー  10zen チキンカレー

どこの臓器に効くのか書かれた札の前に
黒ゴマ 白ゴマ クミン アーモンド くるみ
ひまわりの種 等々・・・

美味しかったのが 生姜のドレッシングです。
結構パンチも効いてて美味しく頂けました。

横の日本堂漢方ブティックと言われるところでは
自由に気になったものを購入もできるのですが
専門の方たちがいて 気になる事を相談して
其々 自分に合ったものを皆さんチョイスしてもらっている
様子でした。

私は・・・通えるわけじゃないし今回はパス。

漢方ミュージアムでは色々漢方に使用されるものが
並べられ説明が詳しく。

スクールも併設されてて 次々に教室に入って
いらっしゃいました。
すごい~
これを習っているだけでなんとなく身体がよくなりそうな
気がする。
(病は気から・・・)

実際 自分のストレスや体脂肪 その他自由に(無料)
測定できるのですが それらが見事にデジタルの
機械で ここは全部機械なんだと不思議な感覚。

イタリアから1年ぶりに帰省している友人と
結構有意義な時間 過ごせちゃいました。
前日の飲み過ぎた身体には いいrefresh !(^^)!

そうそう・・・夜のメニューにはアルコールあったけど流石に
ランチタイムにアルコールはなかったわ (笑)

こちらをワンクリックして応援よろしくです。
  ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村



テーマ:サラダ - ジャンル:グルメ

ステーキHIRO @姫路てらっそ
梅雨明け してないんですよね? まじ?
と 思う暑さですが 本当にしていないみたいです。

夏バテ防止 じゃなく梅雨バテ防止と貧血防止を兼ねて
ステーキを食べてみました。

例年行く 神戸の某 ステーキ屋さんも恋しいのですが
お値段的には縁遠く 今回は姫路テラッソの中にある
ステーキHIRO さんです。

ステーキHIRO テラッソ姫路
あまり期待していなかったのですが 結構おいしかったです。
このお値段でこれを食べれるなら ここでいいかも・・・わたし

ワインはハウスワインなので ここに記載するほどでは
ありませんが お肉はいい感じでした。

皆様も夏バテされませんように~~
あ・・・梅雨バテだ・・・

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ



プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード