今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
田植え終わりましたあ
今年もなんとか田植えのお手伝いできました。
お天気も良かったし 大変でしたが秋の新米を
想像しながら・・・

会社で働くよりはず~っと頑張って働いていたからねえ。(爆)

よく働くので夜も早めに寝つけるしちょっとのお酒で
酔えるし良いですね。

私がお手伝いするのは一般的な食べる稲ですがご近所さんでは
山田錦を作成されているところもあり 秋の稲穂がなったころ
色々と見てみたいです。
田植え2017
又 会社の同僚が会社を辞めて農業に専念する!と
宣言をし今年の4月~農業生活を始めました。
彼はまだ 勉強中の身で その土地のとある制度を利用し
2年間は イレギュラーな形の公務員として農業勉強を
しながら働くそうです。

先日もNHKに出ていましたが 知り合いとは思えないような
感じでした。

頑張って続けてほしいな~と・・・
時々連絡取っていますが とりあえず楽しそう。

梅雨入り宣言・・・したみたいですけど 恵みの雨だと
いいですね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

大人の運動会
しばし更新が・・・実はぐったり。

週末のスキー生活に加え 会社の行事で運動会なんてのを
企画してみたり。
仕事で 東京行ってみたり ・・・
で 夜は友人たちとの飲み会もその隙間に入ってくるし

体力的にかなり厳しい2月でした。

その運動会なのですが会社の大会議室で約120名くらいが集まって
(自由参加、after 5だから)
やったのですが 玉入れしたり椅子取りゲームしたり あまり運動量の無い
○×ゲームしたり 5種目くらいなのですが結構これが盛り上がりました。

やっぱ いくつになっても競うこと好きなんじゃないの~~?
人ってのは。と 思ったりしましたね。

普段 業務で疲れている皆さんが一気にパワー全開で
お~~ これこれ。

だから全国である ケンカ祭りなんてのが盛り上がるのは
こういうのでしょうねえ。

私は 残念ながら司会をしていたので発散できずに
終わってしまいましたが 週末のスキーではじけてみます!

あ。因みに 大人の~なんてついているけど 健全な運動会ですから~~

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

カービングローラーのレッスン会
ご報告が遅くなりましたが無事 レッスン会終了いたしました。
近郊から遠くまで本当に沢山の方たちにご参加頂きありがとうございました。
そして 講師をして頂いた中島さんと上原さんに感謝です。

各自 思うところは色々あって参加頂いたことだと思いますが
目の前がぱっと明るくなるようなことは 発見できましたか?

もしかしたらそれによって次なる課題が見えてきたりすることも
あるのですが 有意義な一日を過ごされたと思います。

雪上と違い ずれないわけですから出来ない事は
そのまんま ダイレクトに思い知らされることになりますが
雪が降る前に見つかって練習できるのは良いですよね。

私も 今回もたーくさん学習させていただきました。
まだまだ未熟ですがちょっとしたお伝えした言葉が相手に
伝わって形になるっていうのは嬉しいですね。

出来た時には自分も確認できることになるし出来なかったら
自分に置き換えもしかしたらこういうミスを私
やらかしているのかも。と反省できます。
(漠然とした表現ですいません)
2016カービングローラーレッスン会 中島さん上原さん

充実した一日を沢山の方たちと shareできたのは幸せです。

ま そんな難しく考えず スキー始まるぞ~~っていう感じで
スキーシーズンへの扉を開けるためのスイッチに
なっただけでもokです。
とにかく 12月は目の前。

雪だよりも聞こえてきているしopenしたスキー場もあるし
な~となく ワクワク♪

カービングローラーに関するお問い合わせはこちらから
(それ以外でもokです (^O^)/)
   ↓
http://form1.fc2.com/form/?id=2075019f35ce69fe

応援よろしくです
  ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村





テーマ:カービングローラー - ジャンル:スポーツ

田植え@2016
少し前ですが今年も行ってきました 田植え。
日本人のsoul food お米を植えてきました。
2016 田植え
久しぶりにこれに乗ると 歪むんですよね   → →
自分の平衡感覚の鈍さを実感。

水田は 歩きにくく場所によっては本当にこけてしまいそうに
なりながら それなりに楽しめました。

もしかして 邪魔してた?とか反省しながらですが・・・

私がお手伝いに行っている周辺では
普通のお米から酒米に変更されている農家さんも
いらっしゃるようです。

そちらのほうが 利益も良いようですが実際には
育てていくのが難しいそうです。

山田錦・・・私も育ててみたいなあ~

もちろん 自分が育てた酒米でお酒を造りたいってことなのですが 
お米からその後の工程も考えるととてもじゃないけど実現は遠く 
夢のようなお話ですね。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード