今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
中島さんのメソッド
今年は 去年と違い雪多いし4月に入ってもしっかり
滑れるのはhappy でもやっぱり少しずつ雪質は春雪に
変わってきています。

この時期 重た~い雪に悩まされる人たちも多いようですが
カービングローラー仲間を含め 中島さんメソッド習得している
人たちは不思議なくらい全くこの雪質を気にしていません。

それは上級者だけじゃなく中級レベルの人たちもです。
だから 皆さんいい感じのスピードで滑ってて見てて
楽しくなっちゃいます。

気を付けるのは 一つ目はポジショニングかなあ~
突っ込んで滑っている人たちはどうしても 詰まった
滑りになっているような・・・

ポジショニングが前過ぎるってお伝えすると
"私 ポジションが後ろ過ぎるって言われるんです"
とおっしゃる方多いのですが お尻が落ちているのと
ポジショニングを後ろにもってくるのとは すこ~し
違うんですよね~

先生たちも 全部ひっくるめてポジションが後ろなんて
言うもんだから・・・

でも 上手な人たちってスキー板の後ろを上手に
使っていらっしゃいますけどね~

この辺りを とっても楽しく上手にリードして下さり
習得できるのが中島メソッドです。

2017中島さんレッスン01 2017中島さんレッスン02
少し進歩しても 次に課題は出てくるから上を見れば
きりがないのですが楽しく練習させて頂いています!

残り少ないスキーシーズン 一緒に楽しく練習
宜しくおねがいしま~す。
今週末はシーズン最後の 白馬遠征だと思います。
声 かけてくださいね~

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

ホワイトデーの贈り物
2017中島さんからのパフェ
3月なので ちょい 時間経過していますが・・・
中島さんからの parfait
きっと たくさんの愛がつまっているはずと信じて
美味しく頂きました。
ごちそう様でした~

そして いつもプライベートレッスンでお忙しい 上原先生は
絶好調の滑り。
上原さんと一緒に
中島method 習得している人たちは皆さん 春の雪を全く
意識することなく滑れるから楽しいですよね。
そんな ひろくんからも surprised presents
こちらは 美味しいワインと一緒に週末頂くことにしま~す。

love loveの写真 撮っちゃった~ with Hiro - kun

さて・・・
残り少ないスキーシーズンですが今年は雪もたくさん
GW あちらこちらへと 皆さんご予定されていることだと
思います。

私たちは多分・・・ですが 野沢になるかと。
例年に比べて こじんまりした感じだと思いますが
最後 十分堪能して楽しく滑れるかなあと。

その前に まだ白馬方面に行く予定もありしっかり
練習する予定です。
白馬いらっしゃる方 シーズン最後一緒に楽しく
滑ってください~~

そしてGWに野沢方面にいらっしゃる方いらっしゃいましたら
是非 お声かけよろしくお願いします。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

4月でも雪はた~くさん
シーズン始まった時に全くなかった雪のことなんて
すっかり忘れそうなくらいいい感じで雪が残って
いますね。

兵庫県ですら 結構な雪が残っているみたい。
お正月に辛かった分 取り戻したい人たちも
きっといると思いますが 届け出等々あるため泣く泣く
しめたスキー場も多いはず。

さて 行ってきました~五竜
いいもりは3月末で終了ですが 普通にたくさん雪ありました~

とおみの方もsky4 動かしてくんないかな~~
こんなにあるのに~という感じ。

もちろん グランプリは余裕。
雪質もそんなに悪くない。
コブ斜面の底が茶色になってることもないしGWまで余裕で
滑れそうですね。

今回も楽しい仲間とたくさん練習してたくさん飲んで
たくさん笑いました。
皆さん 雪質関係なく上達してました。

4月のアルプス平  五竜4月合宿1回目

T子さんは すんごいリズミカルな躍動的な小回りを
取得です。

最近 時々ご一緒して下さる Mさんは春の雪なんて
全く関係ないような小回りを連続
縦に抜けていく小回りに変身ですよね?

Eちゃんは 今年そ~~んなに練習していないはずなのに
重みのある大回り。そして本当にこけなくなりましたねえ?

Wさんは 噂によると私たちが帰った後にびっくりする
成長をされたとか? 次回楽しみにしています~~

Tミンは 絶好調のスーパー小回りもよかったのですが
最後に大こけ。 う~~ん プラスマイナス ゼロ?(爆)

次回も楽しみにしています~~!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

3月連休のテーマはコブでした @五竜
期末は忙しかったりするんですよね~~
精神的にも忙しく なんとなく更新が全く・・・

北海道の記事 もう一つ二つあったのですが
その後の連休skiにも全く触れておらず
お叱りを・・・

さて 遅くなりましたが3月の連休(ずいぶん前だねえ)
まだまだ雪もたくさんあって お天気もめちゃよくって
仲間たちもたくさん集まって 賑わいました~~

普段中々 いけない47から五竜のいいもりゲレンデに抜けれる
アドベンチャーコースがopenしていたのでみんなでGO!

ちょっと狭いし ちょっとコブコブになってるけど
大丈夫 コブでスピード落とせる秘技を伝授したので
楽勝のT子さんにGちゃん
やったね (o^-')b

残念ながら既に いいもりゲレンデは終了してしまったので
現在はいけないから来年までお預け。

アドベンチャーコース 五竜3月連休 五竜3月連休 五竜3月連休

今回は コブがちょっとしたテーマでしたよね?

私も脚を怪我してからしばらく行けなかったし
最近ではファットスキーのため 行くことが殆どなく
ドキドキもんでしたが・・・

みんなと一緒にスピードを落としながら。

発射してしまうからコブは怖いっていう
イメージの人が多いのですが ターンを止めるのではなく
スピードを落とす。

これができれば コブは怖くなくなります。

それができれば苦労しない?
でも 二人の女性はすぐにマスターしていました。

怖いのに脚でどうするとかってなると余裕が
あるわけないので ポイントは上半身

一回目はわかんないからちょっと・・・だけど
やってみれば あら簡単?で 驚きでしたよねえ。

Tミンさんも ファットで軽々コブクリア。
彼の場合は 片方のターンだけそれを利用していて
笑えましたが・・・

わたし個人は コブのブランク長いため
まだ~~って感じでしたが 良い足慣らしにはなりました。
4月もみんなで Let's enjoy a rough slope !

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

北海道ニセコで happy skiing vol.2 お腹いっぱいだあ
北海道といえば フワフワ雪もそうなのですが
やっぱ 美味しいものいっぱいでそちらも楽しみの
一つです。

初日の回転寿司はもちろんなのですが ホテルのレストランで
頂いたお食事も美味しかったです。

お刺身から始まり順番に。
コース仕立てで前菜の一部やメインもチョイスできて
色々味わえました。

お刺身にはわさびが カスベのから揚げ 牡蠣

レストランのシェフも少し顔なじみになるとコースメニューにない
ウニを出して頂いたりお刺身が増えたりとサービスも中々のものです。
そうそう 初めて食べた にしんのお刺身は 臭みもなく
本当に美味しかったです。北海道ならではです、さすが。

こんなに食べたら太っちゃう~というくらい次々出てきて
超 満足。
2日目には メインにお肉を頂き幸せいっぱい
お腹いっぱい 苦しい~~(マジで)
これら写真は極一部。
秋鮭の冷燻 梅酒とチーズムースのふわふわスノーボール

この日は 羊蹄山が一日中 朝からきれいに見えていて
ヴィレッジ アンヌプリ そしてヒラフのどのゲレンデからも
きれいに見えていました。

4~5日 滞在しても一日もきれいに見えないことも
あるの羊蹄山だけに かなりラッキー。
特に 山の頂上から遠くの羊蹄山を眺めるとすご~く
精神的に癒されるというか落ち着くというか。

アンヌプリのゴンドラでツーショットになったお兄さんは
カリフォルニア州から。 東京で日本文化を
堪能して(ショッピングは殆どしていないらしい)北海道に
移動して10日間くらい滞在みたい。
うらやましい~~

温泉も楽しんでいるようです。最近の外人さんたちは 
温泉についてもちゃんと理解されている方増えましたね。

ニセコ滞在中 朝食をしっかり食べるし 夜は恐ろしいくらい
食べているため 1日2食生活でしたが お腹が空いたという
感覚は一度もありません。

朝から食べ過ぎた後 スキーを楽しんで温泉で体をほぐして
夜も食べ過ぎ後は寝るのみ。 天国です。 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報



プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード