今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
オマーン戦は お蕎麦屋さんで
先日のワールドカップ予選 もりあがりましたね~

リーチだもん。

王手?

ヘキサゴン?

ページワン?

もう いいって・・・


予選突破までもう少しってことに
なりますから、そりゃ燃えますよ。

私は東京出張中で 転勤した人やその他もろもろ仕事仲間と久しぶりの再会をして
東京のお蕎麦屋さん それもテレビ付のお店で観戦。

試合が始まるまでは ここは大阪?と思うくらいの勢いで
おやじギャグを飛ばす人や 普段仕事では絶対に関西弁を
出さない女性などなど みんなで 大騒ぎ。

支配がはじまって お酒を飲む量は決して衰えないものの
おもむろに サムライウエアに着替えている人もいて
点が入ったり 入れられるたびに大騒ぎ。

観戦中に おいしかったのが これ
そば焼酎 玄庵
普通のお湯で割るんじゃなくて そば湯で割っていただいてみました。

普通の焼酎と違ってかなりまろやかな感じ
なるほど・・・

普段はあまり焼酎呑まない私も なんか周囲の雰囲気もあり
ついつい そば焼酎 そば湯割が進む感じ。

最後 試合も無事に勝ち お店の外で上司とハイタッチをして
ご機嫌に ホテルに戻る事が出来ました。

盛り上がりすぎて 翌日の説明会は喉が痛く
何度も 噛んで何とも情けない感じでしたが
試合も勝ったしいいことに しよう~っと。



にほんブログ村

そうそう この日 実はビールに始まり 熱燗 このそば焼酎
そして最後に 微炭酸のワインに至ったんですよね~
騒ぎすぎ? 飲みすぎ?
どっちでもいっか・・・



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

オリンピックはまだまだ熱かった・・・
なでしこ 惜しかった・・・
でも本当に 全然有名じゃなかった女子サッカーを
ここまでもってこれたって すごいですよね。

昔は圧倒的強さだったアメリカに 迫ってたし。

そして 私は女子レスリングの吉田さんの強さに感動です。

頑張っていない人なんていないんだけど
レスリングって 携帯電話がつながらないようなところで
合宿したり いまどき・・・っていうのとかけ離れたような
練習方法をしてたんだろうな~って。

でないと世界のトップはとれないのかな?

かっこよかった~~

そして ボクシングも銅メダル。
終盤にきて まだメダルが続いているのがうれしい~~

しかし・・・寝不足でそろそろお肌に影響が~~
これも もう少しなので ・・・
明日は お休みなので今から なにか日本酒でもあけて
ちびりちびりと 楽しもうかな~~

って オリンピックを見るにはあまりにもラフすぎます?

オリンピックネタ続いちゃいました・・・


にほんブログ村

テーマ:☆オリンピック☆ - ジャンル:スポーツ

オリンピックで時差ボケ
今日は全国的に 立秋で名前ばかりの秋なんですけど
やっぱり昨日や一昨日に比べて 気持ち過ごしやすい。
さすが 立秋です。

なんて 油断してたら夏バテしちゃいますよね。

今んところ 一日もクーラーの効いた部屋では寝ていないので
このまま夏 過ごせるかな~~

こんな暑い夏を熱く彩っているのがロンドンオリンピック。

表題にある 時差ボケは決してロンドンに行ってるわけではなく
日本にいながら 夜中テレビに向かって 騒いでいるので
すっかり時差ボケ。

頭の中はロンドン仕様。

会社の先輩に Olympic holiday(オリンピックホリデー)をとって
徹夜で応援してたり。
私は そこまではしないものの結構きつい・・・

全国的にそういう人も多いかと存じます。

本当にたくさんのドラマがありますね。 何度泣いたことか・・・
残すところもう少し。

きっとまだドラマが待っていますよね。




でもさ~~ 夜が長い分 気が付いたらワインが一本空いてることもあって
この 堕落している私って・・・って 自分自身は反省の連続です。

やだやだ・・・まだ暑い夏は続きそう~~


にほんブログ村


テーマ:☆オリンピック☆ - ジャンル:スポーツ

オリンピック始まった~~
とうとう ロンドンオリンピック

まだまだだと思っていましたがカウントダウン始ってからが
早かった~~~

ここに出てくるまでにもたくさんのドラマがあったと
思いますが きっとロンドンでもたくさんのドラマが
誕生することだと思います。

開会式始まる前に サッカーが始まりましたけど
ご覧になりました?
観るつもりは全然無かったのに ちらっと一度見てしまったら
無理・・・抵抗できず。

まずは いい感じでスタートできましたね、日本

男子の予選では 強豪スペインを1-0で破り勝ち点3をもぎとって
勢いつけてくれました。
ここで スペインに火がついて どっか~んって
燃えてくるかもしれませんが 日本だってじわじわとつけてきた力を
発揮してもらいたいです。

他の競技も 興味ありありのものがたくさんあるので
選択が難しいところ。

寝不足は必至。
お酒も控えないと観たい競技を見逃してしまいそう~~

やっぱメダルが一つとれると勢いさらにつきそう~~

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


テーマ:☆オリンピック☆ - ジャンル:スポーツ

フェデラーの優勝
9日 日曜日のウィンブルドン男子決勝戦 ご覧になりました?
私は 翌日が月曜日だとわかっていても やっぱ最後まで
みちゃいました

翌日は 興奮しすぎて午前中は元気だったものの
午後のある時点から ねむ~くなってだるかったですが
得るものは確かにありました。

あのフェデラーの冷静な対応 長時間を見据えての
体力 精神力の使い方・・・すごい!
そして スキーとかだけじゃなくテニスだって雨が降れば
中断することもあり その際の過ごし方。

もちろん 彼の場合は今までの成功体験が冷静に対応できる
強さもあると思います。

ほんと すごい・・・世界で№1の技術もあると思いますが
それはやっぱり 技術だけじゃなく総合力ってことなんだと
夜中 一人で納得。

彼も30歳、相手のマレーの25歳の若さだけでは
太刀打ちできないものがあるってことですね。

今年のオリンピック シングルもダブルスも出ると聞いています、
そして今回のオリンピックはロンドンなのでコートは
ウィンブルドンを使うそうです、オリンピックにも
フェデラーの何か・・・みせてもらえるかなあ~?

しかし・・・この日曜日の夜更かしは今週一週間
ずっと響いてしまったzzz

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ



プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード