今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
雪がどんどん無くなっていくスキー場
雪のないゲレンデ01 奥神正面バーン


週末のスキー場 雪がどんどん無くなっていく。
過去にこの時期にこんなの記憶がない(ToT)

雪の無いゲレンデのリフトは本当に寂しい。

右の写真は日に日に減っていく雪が手に取るようです。

寒がりな私だから暖かいのは嬉しいけどここまで雪がないと
ほんと みんなが困るよね。

今週辺り 恵みの雪は降りそうだけどどれくらい積もるのかな?

後20cmくらいは ほしいな~~





テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

スキー場に行ったら・・・
友人にあいました~~♪りょうちゃんと一緒♪


嬉しかったあ~でもって りょうちゃんというbabyを連れてきててその子がめちゃ愛想よくってかわゆいの!

この写真 私のbabyじゃないんですよ~~
その久しぶりにあった彼女の・・・

ちゃんと 子供を作って育て それでスキーも復活して。
そして4月からは 復職するらしい・・・
かっこいい~~

又機会あれば一緒に滑りたいなあ~彼女とも
リッチーベルガーとスキー
私が10年以上憧れている
オーストリアのスキーヤー
リッチーベルガーと一緒に スキーができました!

暖冬で あちらこちらに地肌がみえ
さびしいスキー場だったけど 
それでも 憧れ続けその人のビデオ(その当時はDVDなんてなかったのよ)を 何十回みたことか・・・

ツーショットで撮ったんだから 
今年はなんか いっぱいいいことが起きる予感です。
(顔は緊張しているけど)リッチーベルガーとski


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

元帥酒造さん 日本酒 純米大吟醸 元帥 
gensui.jpg鳥取県の元帥酒造さん 純米大吟醸。その名も 元帥 元帥って・・・
すごい名前ですよね? 何でまたこんな名前が?と思い調べてみたら 明治40年 東宮殿下(後の大正天皇)の山陰地方行啓の際、東郷平八郎海軍大将が随行され倉吉にある公園に東宮殿下と東郷海軍大将の植樹記念碑が建立され後に 大正2年、東郷大将が《元帥》になられたとき、「元帥」の酒名をいただき、現在に至っているらしいです。 由緒正しい お名前だったんですね!
なんか 飲むときに思わず背筋が伸びちゃいました。うそですけど・・・
知り合いからお正月前に頂いて先日 思い出して封を切りました!(^^)! 実は冷やしていなかったので常温で頂いちゃいました。ふ~っと香ってきた香りは 悪くない。さすが大吟醸だけあって さわやかな香り~ 一緒に飲んだ友人は ‘甘いのかな?’って言っていましたが口当たりがよく 飲みやすいのでそう思ったのかもしれません。でも 酒度は+4。 翌日には冷やし 飲んでみたのですがこちらのほうが 断然飲みやすくなっていました。 すいすい入るものだから 気がつけば2合くらい。 もったいないからコレくらいで この続きは明日のお楽しみ。美味しいお酒を頂くと 本当に会社の嫌なこととかもす~っと忘れられるわ~ って 今はストレス無しの会社生活継続中(^_-)-☆

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

スキー場に雪がない
1月に降った大雪からこっち ぜ~んぜん雪がない。
ここまで真剣に天気予報を毎日チェックするなんてことも
過去になかったかも・・・

でもね スキーヤーにとったらマジ やばい状況なんですよね。

天気予報では 積もりにくいかもしれないけど
今日辺りから雪降るかも・・・
じゃなくて 絶対に降ってほしい!

この週末も スキーの板を痛めてしまうかも(-_-;)

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

たかが納豆されど納豆
あるあるも やっちゃった~って思っていたけど
とうとう番組まで終了?

不二家の問題もそうだけど 本当に今って何かをやらかすと
それがすごく大きな問題になる。

今まで なんとなく~ってなっていた事も
こうなっちゃうんだ・・・っていう 見せしめみたいですね。

あるあるファンとしてはやっぱり
反省してほしいけど止めてほしくないのが本音です。

また暫くして復活してほしいな~~

納豆事件で何年後かに語られるのかな?
にしても 淋しい・・・

テーマ:納豆ねつ造についてもの申す!! - ジャンル:ニュース

納豆ダイエットの予想外の
反響・・・ちょっとびっくりです。

まあ それだけあの番組の支持率も高かったってことかなあ?

個人的には私もよくみていたことは間違いないし
参考にしていたことも確か。

でも全て全て ぜ~~んぶ信じていたわけじゃないからなあ。

そもそも 栄養学的に考えたら
やっぱりひとつの食品に偏るんじゃなくて
バランスよくとり 新鮮で旬のものを美味しく食べるってのが
日本文化のよさだと思うし。

私は納豆嫌いじゃないから今後も楽しく美味しく
イソフラボンを摂取すべく食べ続けます(^_-)-☆

ただひとつのテーマっていうかきっかけみたいなのを
作ってくれている番組だから そんな感じで個人的には
今後も楽しみたいわ~

テーマ:納豆ねつ造についてもの申す!! - ジャンル:ニュース

納豆ダイエットって・・・実は???
やっぱりな~~って感じの記事がでていましたね。
納豆ダイエット!
ちゃんとした結果はなかったって・・・


ただミーハーな私は 実は随分前から 
食事の前に納豆を食べていたと言う事実は本当。

これは別にこの番組を見たからとかじゃなく
先に納豆を食べる事で お腹膨れるし女性にはうれしい
イソフラボンもたくさんとれそうだし。

別に悪いことはないような気がするな~~

ということで今後も納豆を食べることは
特にやめようっては思わない私でした。

ただ今回の記事で番組が急遽 お休みするみたいで
そちらはちょっと残念ですね。


テーマ:納豆 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

1月も半分以上過ぎて・・・
あっ言うまもなく 1月が半分以上過ぎてしまった。

何できたっけ?
そういえば 雪にまみれているだけで
(その雪も全然降ってないけど)
何もできてないな。

このblogだって もっとマメにアップしなきゃ!

よし!

2007年も 随分すぎたけど ちゃんと目標つくろう~っと

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

恵みの雪
大雪の信州

暖冬の信州に雪がたくさん降ったのは1/12の夜から。

これでも全然足りないけど それでもスキーヤーにとっては
恵みの雪。

滑り終わって 宿に戻る途中ショートカットしようとして
雪掻きが終わっていないところを・・・パチリ
フォーカスされっちゃった(^_-)-☆

一歩進むのも た~いへん

でも やっぱりもう少し降ってほしい・・・雪

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

あすなろ小舎
あすなろ小舎の夕食

私がよくお世話になる 五竜のスキー場にある
ペンション あすなろ小舎

本当にここの料理はいつ来ても大満足!
めちゃ 美味しくて栄養バランスとかも考えてくれていて
たくさんあっても ぺろっと行ってしまう 夕食の一部を披露しちゃいます!

お値段もびっくりするくらいリーズナブルで
皆さんとても暖かく迎えていただき 本当にありがとうございます!

テーマ:スキーへゴーゴー - ジャンル:旅行

新年のski
新年のski まだまだ雪不足のため五竜のスキー場は
少ない雪を求めてたくさんの人。

っつうことで夜は 宴会が中心・・・
おいおい。

白馬周辺では多分どこのお店でも置いていると思われる
白馬錦!

ちょっと甘めの女性にも人気のお酒。hakubanishiki


途中の高速のサービスエリアで入手した紙コップで乾杯!
新年早々 楽しい仲間と少ない雪と例によっての日本酒で
楽しみました。
今年もみんなよろしくね~~

テーマ:スキー場情報 - ジャンル:スポーツ



プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード