今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
カービングローラーの練習会
無事かどうかはわかんないけど なんとか終わりました。
参加された皆さんお疲れ様でした~~

私自身は まじめに練習しないタイプで やってる割には
うまくないのですが それでも再確認できることが
あって 満足です。

主催者のブログにもその様子がたくさん掲載されいているので
是非是非ご覧ください。 管理人さんのブログ

あまりお手伝いもできず すいません (~_~;)
それに予定外のことで大赤字だったんですよね?
人生いろいろ ありますわ~~
これを教訓に また強くたくましくなりませう♪

今回 残念だったのは二日間共参加された方が
少なかったので そのよさを十分堪能していただけ
なかったのですが それでも一日だけでも得るものは
あったと思います。 あの一日が全てじゃなくて
続きがあるんですよ~~

なので 今回少しでも何かを得た!っておもわれる方は
続きを練習しませんか?

こっそり連絡くださ~~い

私レベルではありますが 少しはお手伝いさせていただいた
つもりなのでしたが 邪魔だった!っつう人にはごめんなさい。

カービングローラーのいいところは ゆっくりしている
動きの中で 本当に自分のここが弱点っていうところを
嫌だ~~っておもっていても 分からせるところ。

なるほどこういうところが 私の弱点だったんだって
わかるんですよ。

速いスピードの練習も必要ならばそれは他のもので
やればいいと思いますが なるほどこうするんだって
認識するにはカービングローラーって 思いのほか
いいですよ~~

やっちゃだめ!といわれていても 楽しさ追求する時は 
きつめの坂に参上しちゃうんですけど
カービングローラー初心者は これは駄目です!

ちゃ~~んと 自分の弱点を思い知らされてから
坂に参上しましょう。

カービングローラー。これは道具なので使い方次第。

単純にがんがん 練習するだけなら自分の弱点を
見つけることなくすべるということを体感できる
道具で終わってしまいます。

これをどうやって 利用するか?
それはやっぱり この道具をある程度使える人と
練習すると なるほど納得!を体感できます。

そういう意味で今回私はやっぱり得るものが
ありました。

何度も同じ注意をした人には申し訳なかった
ですが いつもそうやっているから こうなんです!
っていうのが 分かったと思います。

ふと鏡をみて気が付いたこともありましたよね?

自分自身 私が嘘をつかない鏡から学習しました。

主催者の相生銀嶺サイトの管理人さんの
ブログは こちら

そして 相生銀嶺のホームページの
プチ写真集はこちらです!


サラリーマン葵は 忙しいため
本日の提供は東京行きの新幹線からでした~~
しっかし 夏休み入って一気に子供の乗車率が
跳ね上がり 静かな車輌はなくなっているんでしょうねえ~

私の睡眠時間を返して~


テーマ:カービングローラー - ジャンル:スポーツ

カービングローラーの練習会
久しぶりのスキーネタです。

この暑いのになに?って。
気持ちだけでも涼しくなってください。 あの・・・
雪がいっぱいの山を思い浮かべて。

知人がカービングローラーの練習会をします。

よろしければ 参加しませんか?
カービングローラーのネタは過去に何度かやってきましたが
本当に おもしろいです。

最初は ん?
って感じかもしれませんが とりあえず自分の癖が
はっきり びっくりするくらいわかります。

申し込み要領  こちら!

費用はレンタル料金と体育館使用料あわせて4000円ですから
かなりお得です!

初めての方ももちろん カービングローラー経験者もOKです。

私に問い合わせていただいてもOKですよ~~
コメント書いて 管理者だけっていうのにしてもらったら 私しか見ません。

テーマ:カービングローラー - ジャンル:スポーツ

ボーナス入ってちょこっとリッチに ウニウニ
お鮨


ウニのおいしい季節となりました。
鱧のおいしい季節となりました。

ビールがとってもおいしい季節となりました。

最近更新が滞りがちですが仕事も忙しくなってきて
ちょっとねえ・・・

サラリーマンは楽じゃない~~♪
でも
サラリーマンの特権。
それは 有給休暇とボーナス。 

おもうようには有給休暇を取れない人もたくさんいらっしゃいますが
最近は 大手の企業では比較的とりやすくなったと
言われています。 皆さんのところはいかがです?

私の友人たちはスキーヤーが多いから 夏場はおとなしく
仕事して冬場に強引に有休とっている人を見かけます。

私もほぼそんな感じです^_^;

夏の楽しみは 冷えたビール。 冷えた冷酒。
そして それに合うお料理。

冬場に運動している割には絞れていない身体に
もう少し上乗せです。

本日はウニ~~

葵が いまのところ一番好きなウニは 淡路島の由良のウニ。
たまりません。

今回もそれを行ってみました。
といっても 由良にわざわざ出向いたわけじゃなく、
お鮨屋さんで。


ウニって実は保存するのが難しいので ものによっては
ミョウバンとかで多少崩れにくくしているものもあります。

そうなるとせっかくの風味がくずれちゃうんです。
私は あの匂いが少し苦手であまり ウニに好感をもっていませんでしたが
一度おいしいウニを食べてびっくりしました。
これ・・・私の知っているウニじゃない!って。

本当にとろける感じで甘みがあって。


お造りの盛り合わせを頼んでみたところ
ハモにウニに・・・いいですね~~

もちろんこの後 各種おいしいお鮨もいただきましたが
ウニは何度か行っちゃいました。

それにあわせた日本酒は 奥播磨。
過去に そういう記事を書いたはず!って
おもって調べていたら過去の奥播磨の記事 書くだけ書いて実は
アップしていなかったんです。

めっちゃ 残念。

またネタが無いときにそれを使っちゃおうーっと。

ちょっとコネタです。
ウニっていう漢字 どのように書くか。

海胆、海栗、雲丹

こんな風に書くのですが実は
「海胆、海栗」は生きている状態を指していて、
「雲丹」は中身を取り出した状態を指すんですよ。

なぜか?っていうところまではわかりませんが
誰かそれをご存知だったら教えてください!

見た目かな?


テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

蝉が鳴いていました
今日 今年初めての 蝉の鳴き声を聞いてしまいました!

JRの大阪駅を降りて その陽射しの強さに
“夏っぽい~~梅雨終わった?”
なんて 思っていたところ。
ミ~ン ミ~ン♪

姿は見えないけど確かに蝉!

九州地方の梅雨は大雨で5月に行った九州熊本だって
例年の雨量の2倍以上?

で 私の住んでいる瀬戸内海地方は 小学生の時に学習した
瀬戸内海気候っつうやつで ほとんど空梅雨。

これで梅雨明け宣言なんかしたら一気に雨が降るっていう
例年のパターンに陥りそうですが・・・

とりあえず本日の大阪&神戸の太陽の陽射しはきつそう。

まじで日焼け対策も考えないと 色白のお肌を焼いてしまいそう。
(ここ、突っ込むところです。色白なんて生涯一度も言われたことありません)






テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ



プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード