今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
最強の親父軍団とマッキー
先日参加した和歌山県スキー連盟の研修会は2回目ですが
懐かしいマッキーとも 会いました。

過去にも時々は出会ってお話しすることもあったのですが
今回は親父軍団のお部屋にまできてくれて
たくさんお話できました。

結構 熱いスキーの話もできて うんうんって
うなずくところも多し。

私よりおとな~~って思うようなところもあって
もちろんスキーはめちゃ上手で そのあたりは
芯がしっかりしているって感じかな?

すごいです。

最強の親父軍団と美女
親父軍団との写真も快く一緒に写ってくれました。

まだシーズン始まったばかりなので
またどこかで会えるかな?

技術選がんばってね~

親父軍団の数々のご無礼 失礼いたしました。
また 遊んでやってください


にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

雪の影響で今日も
クリスマス寒波 あちらこちらに影響でているようで
昨日の八方は 朝からはそこそこの新雪を楽しめて
午後からは やっぱ寒い~~って感じで雪ダルマ。

ウサギ平で 前転することはなかったものの
いまいちまだ身体がコブに対して多少の
イヤイヤモードだったかも・・・
まあ 又調整ということで。

八方も昨日からリーゼンクワットも動き始め
楽しく朝一番は滑れる感じになってました。
ただ 多少 コロコロってしたものがありますので
そのあたりはお気をつけてください。
もしかして昨夜の雪でそれもなくなったかな?

さて 昨日の復路。

事故のため 飯田ー中津川間は見事に
通行止め。 パソコンでHW入る直前まで何も
表示されていなかったはずなのに・・・
飯田で降りて地道行く方法は選ばずSAで待機。

事故にあわれた方たちは お気の毒でしたが
先を急がれていたお仕事の人たちは本当に
大変でしたよね。
途中 その渋滞で別の事故を見てしまいました。

お疲れの上 路肩に車がたくさん並んでいるし
事故による事故・・・
もちろん関が原は 大雪による渋滞。

そして今日・・・・東京出張の私は新幹線が・・・

それでなくても昨日2時半に寝たのに 
ちょい早めの新幹線に変更は厳しいです。
そして 現在 雪のせいで木が倒れてきて
停電だって・・・新幹線止まっちゃいましたzzz

そうそう 今回雪の影響かどうかわかりませんが
どうもデジカメが壊れたっぽいんです。
なので 撮った写真もアップできず。
残念・・・
って 壊れたならば又 出費???

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

八方尾根スキー場 ゴンドラ下り線がやばい
この連休 八方にきています。
ゴンドラの往復と下まで滑れるのか滑れないのか
微妙な感じですが、板を新しくしたばっかりなので
私は ゴンドラ利用しています。

ただそこそこの時間まで粘って滑るとゴンドラが
相当並ぶ感じです。
昨日は夕方30分以上 ゴンドラ下り線並びました。

今日も夕方には30分以上の 長い行列があったみたいなので
身体も冷えますから寒がりの人はいつもより
早めに引き上げたほうがいいようです。

まじ寒いです・・・


今宵からは 強い寒気がやってくるようなので
これでお正月には上から下まで全部滑れるかなあ?

という感じです。

ウサギのコブはまあまあの成長で
きれいなコブじゃありませんがそれなりに
楽しめます。

ほかは微妙に新雪もあり オフピステもこの時期だからこそ
楽しめるところもたくさんありです。


まだ滑れるところが少ないせいかそれなりの人たちが結構います。
西日本の選手たちもたくさんお見かけいたしました。

わたしはといえば 年に一度くらいやってくる
コブ アレルギーのため ウサギで前転しちゃいましたzzz

明日はコブを楽しめるようにがんばりま~す。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

和歌山県主催 指導員研修会 修了です!
ダイナランドスキー場で12月16日から18日の3日間 
スキー指導員研修会があり無事に(?)修了です。

皆さんお世話になりました。

車の道中 ずっと笑かしてくれていた Iさん
やっぱ 懐の深さをしりました。
コンビニで抱えていた お菓子4袋 そして
明宝ハム・・・ 

ダイナランド 新雪いっぱい  一昨年と違い 雪がたくさん降ってくれたおかげで
  自然雪も 今シーズン初めて滑れたし楽しかった~~♪
 
 今年のテーマを学習する際は ん? はて?
 は? みたいな頭の悪い私には 理解できない事も
 あったようですが 結果は楽しければ♪で乗り切りました。

講師の Ameno先生 ありがとうございました。
専門委員自らの指導は 貴重です。

あ・・・態度悪くてすいませんでした。
(盛り上がったので許して下さい)

和歌山県連の懐かしい人たちにもお会いできて
めっちゃうれしかったです。

和歌山県スキー連盟 技術員 竹中さん

  Tさん 技術員になられていたんですね~
 ますますの発展のために 頑張って下さいね。
 次回は 八方あたりでjoinします?
 また 連絡させて頂きますね。

イグザミナー 太田具英さん
今年もイグザミナーとして 元デモンストレーターの
太田具英さんがいらしてて学科でもお話がきけました。
雪上でも 実践があり貴重な時間でした。

五竜のクリスマスキャンプ依頼でしたが相変わらず
熱い指導です。もう少しゆっくりお話しできる機会が
あれば うれしかったかも。


兵庫のスキー技術員の皆様も 大変おせわになりました。
エラソーにたくさん 言って失礼の数々申し訳ございません。


いつも暖かく 楽しい和歌山県スキー連盟の研修会
ますます 兵庫県から先生流れていきそう~~ 

親父軍団と美女のネタは又明日・・・

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

ダイナランドスキー場 雪降ってます!
ダイナランドスキー場にやってきていますが
結構 雪降ってますよ~

昨日16日金曜日はリフトもペア一本だったのですが
昨日朝から降り続けている雪のおかげで
スキー場も真っ白!

うふ♪

今日は一般のスキーヤー スノーボーダーも
たくさん山に上がってきそうですね。

クワッドも動くとの情報もありますし。
今日はゲレンデに出て ゲレンデの様子も
写真に撮ってきますね。

東海北陸道

写真は移動中の東海北陸自動車道からのものです、
ず~~っと雪でしたから車でいらっしゃる方は
雪用のご準備お忘れなく!

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

指導員研修会 行ってきま~す
今年の指導員研修会は 和歌山県主催のダイナランド
一昨年 行って雪はなかったものの結構楽しかったから
年内に行事が一つ済んでしまうという事もあり16日有休を
頂き 岐阜県のダイナランドまで行ってきます~

ようやく寒くなってきたって言う天気予報も聞くも
自然雪でガンガン滑れるぜ!
なんていうことはなさそうなので 一昨年同様
雪の廊下で大量の先生たちが一気に滑るっていうことに
なりそうですが それも仕方なし。

信州方面では山が高いところでのみ スキー場オープンで
雪が待てない人たちが飛び出していってる情報も
ちらほら聞きますがまだまだ満足いかないみたい。

クリスマス寒波に期待するしかないのかなあ?

研修会ではスキーの研修もさることながら
久しぶりにお会いできる顏もあってそちらも
楽しみ♪

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

遅れ7分 ただの愚痴
先日JR西日本の地震計誤作動で電車の運転が
一時見合わせっていうのがあって 痛い目に合いました。

JRは福知山の脱線事故以降 本当に慎重すぎる
運行をして一週間の通勤で電車が遅れない事は記憶の中には
ありません。

ま それはいいんですよ。仕方ないから。
(表情は全くよくないっていう顏してますけど)


先日の誤作動の日はたまたま2か所行く予定があったんです。

一か所目も既に 大幅な遅延。
(JRの場合20分くらいじゃ大幅じゃないとは思いますが)
次に移動する際に ホームに行けば

21:17発の新快速が7分遅れ
って表示されてので
時計をみて まだ21:15くらいだしトイレに行ってこよう~って
思って階段を下りて 21:19位に上がってきたら
ホームに表示されていた新快速の表示がない!

駅員にきいたら もう出発していますとのこと。

じゃあ あの7分遅れの表示は何だったわけ???

確かに時間通りに出発する事はわるくない。
当然です。
でも時間どおりに出発出来ているんだったら21:17に
ちゃんと書いておいてい~~って泣きそう。

ほかにも私と同様に動揺してらっしゃる人もいました。
(おやじギャグ言ってる場合じゃない)

結局 この日の運行がめちゃめちゃな為に次の快速電車は
25分くらい遅れて出発だし 新快速じゃなく快速だから
目的地到着にもかなりの時間がかかる。

どうよ・・・
機械の誤動作だしこれによって困っている人は私だけじゃないんだけど
なんか う~~んって思う遅延でした。


ただの愚痴ですよ。愚痴・・・
こういう事もあるんですよね。でもさあ なんかダメ。
雪が降ったら渋滞 停滞は当たり前だから世の中
予定通りにいかないこともたくさんだってわかっているのに
なぜか これにはちょっと・・・

多分 これ一回だけで イラってしてるわけじゃなく
こういうのがJR多いんだと思います。
世の中がマニュアル通りっていう時代になっていってるから
緊急対応ができないのかなあ~~

12月多忙な一日の愚痴でしたzzz

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

神鍋高原に虹
そうそう 神鍋高原にめっちゃきれいな虹がでていました。

都会と違い 空気も澄んでるし広々しているから
すっごく大きな虹が ど=んと

でも虹ってすぐに消えちゃうんですね。
あんなにきれいに見えているのに すぐに
消えていくっていうのが 今回よくわかりました。

珍しい現象ではないものの消えてくのは
ちょっともったいないような感じですよ~

アップ神鍋の虹

私のデジカメ ご機嫌斜めでイマイチ
きれいには撮れていませんが・・・

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

アップ神鍋シーズン二日目レポート
日本の北部は 雪もそれなりに降っているようですが
西日本は微妙に雨・・・これが全部雪だったらいいのにな~と
黒い雨雲を 眺めつつ・・・

12月に入り少し寒くはなってきたもののまだまだ。

スキークラブの行事で3日土曜は神鍋に上がってくるも
滑れず。ずっと雨だから残念にも思いませんでしたが・・・

翌日日曜も 雨ばっかりよく降ってます。
午後からましになったので 一応合羽着てゲレンデに
立つも う~~んって うなっちゃいました。

あまりのゲレンデの狭さに・・・

アップ神鍋12月4日1  アップ神鍋12月4日2

左は下から見たゲレンデ
右はリフト降りてすぐ。
まじで廊下かも・・・


個人的にはそれでもなんとか前回の初日よりは滑りやすい感じも
でてきて気持ち少し楽に滑れましたが・・・

私が前回から今回にかけてやったことは 中島さんの
カービングローラーのレッスンを受けてターン孤に
イメージを少し変えた事。

それからどうもエッジがひっかかるような感じが
あったので少し落としてずれやすくさせたこと。

これで脚がスムーズに出しやすくなりました
狭いゲレンデでもあまり怖くなくなったっていう
イメージかな?

去年は心配してても カメムシの大量発生により
雪もたくさん降りましたが 今年はどうなんでしょうね?

降り過ぎは困るけど ないのはちょっと・・・

お天気の神様そのあたりよろしくで~す。


にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

飲酒前は牛乳より○○○の方が悪酔いしない?
これから忘年会のシーズンに入ってきますよね。
既に 済ませている人もいらっしゃいます?

私は 予定知らない間に入れられておまけにお店考えて~という
ご指名ばかりいただいています。
(要するに 雑用係っす

こんな記事みつけました。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/235221

私たち 一部の間では 牛乳よりアイスクリームだよね?
っていうことになっていのたですが 寒いこの時期に
アイスクリームが適しているかどうか微妙。

それにお腹が膨れてしまいそうで・・・
なんか損した気分。

しかし こんないいもの見つけました。

イチゴ いちご 苺 ♪



これ ↑ 最近お気入りで飲んでる シャンパーニュ バロン アルベール です。

この季節飲み会の前に イチゴなんてそう簡単に
入手できるかどうかは別として
シャンパンに苺を添えているのはもしかして
理にかなっているという事でしょうか?

ビタミンをしっかり取ればいいってこと?とか
思ってみている忘年会シーズンでした。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ



プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ブログ内検索



RSSフィード