今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
中島さんとその仲間たち@京都
普段 五竜でしか会わない仲間たちと京都で
五竜の中島智吏さんを囲んで食事会を楽しんできました。

普段はスキーウエアなのに今日は皆さん
おしゃれして登場です。
(あ、スキーウエアの時もおしゃれなんですよ。
夏バージョンっていう意味で)

場所は前から個人的にも行きたかった
サルバトーレクオモ
京都駅 伊勢丹の10階

2週間まえに行った際も 結局入れず。
今日は 幹事さんが予約して下さっていたので
すんなり。
それも危険な飲み放題付。

前日に飲み過ぎているからセーブって自分に
言い聞かせながらお店に入ったのに
スパークリングすぐに・・・空くんだなあ~~

本当に久しぶりに会った知人もいて
楽しくてついつい。

ピザのはちみつバージョンは初めての
テイスト。 以外に美味しく又やってみよう~っと。
パスタも美味しかったです。

美味しいデザートは奈良のSさんからの差し入れ。
ふとっぱら~~

2次会は 酔っぱらい集団きわどい会話も飛び出して
いましたが 若干一名 シラフの方が。
今日の会話は忘れてね~~(笑)
サルバトーレクオモから京都タワー
楽しい時間は あっという間に過ぎて
しまい 東へ西へとそれぞれ楽しい思い出を
噛みしめながら帰路につかれたことだと思います。

スキーオフシーズンに会う皆さんは
いつも通り楽しいのです。が 若干雰囲気もちがいますね~
こういうのも 新しい発見ができるオフ会ならでは。

幹事の方 本当にありがとうございました。

さて 来週からは暑さ ビール ワイン 日本酒で
なまった体に ほんの少し気合入れなきゃ~

写真はお店から京都タワーを撮ってみました

下のボタンをおして 応援よろしくです。
   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村





テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

7月最後のカービングローラー
台風一過なんてのが 全くあてはまらなかった
先日の台風。

晴れるはずの予想を全く無視して朝から大雨。

T子さんから 雨~の連絡が入ってきたのに
やる!って 決めた隊長
その強い意志が他にも生かされればいいんだけどなあ
cr練習会7月

でも びっくりしたのはその後きれいに
晴れてきてむしろ暑い。

初参加のMさん。

どう思われたかしら?
カービングローラー。

嫌いにならないで~と 思いながら一緒に
少し練習させていただきました。

最後のほうは特に左ターンは
きれいに仕上げていらっしゃいましたよ~~

自称晴れ男のMさん 次回も雨にならないように
参加おねがいしまあす。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




テーマ:カービングローラー - ジャンル:スポーツ

7月の台風は厳しい?
次の12号も関西はやばいような感じですが
先日の11号 ほんと 散々でした。

一日の半分とは言いませんが間違いなく
三分の一は電車に振り回されていました。
それも 二日連続

ただ電車に乗っていればいいってもんじゃなく
車内放送を聞いておかないと行き先がいきなり
変更になったり 色々。

もちろんJRの人たちだって頑張って
くれていたのはわかるのですが もう少し
こういうとき用にも 訓練してて~~

最近では 外国からのお客様も多く
改札口で日本語喋れない方たちが
詰め寄っている光景も何度とみました。

雪国に住んでいないので雪にやられることは
ほぼありませんが 台風による被害は
避けれません。

まだ7月なのに~~

駅で電車を待ち続けていた合間に 海の様子写真とって
みました。

台風11号  台風11号



にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

イライア メルロ 美味しかった~
超 バタバタが続き かなりあいてしまいましたね。

元気?と mailくれる方もいらっしゃいました。
ご心配をおかけしましたが 大丈夫、元気で楽しく
お仕事もがんばりながら呑んでいます。


ここ最近 いい日本酒をget出来ていなくて
ワインが続いています。

がっつりお肉系を食べるときに頂いたのが
メルロー


まあまあ いけてるからお勧め!
と友人にすすめられるまま購入したのですが       
思いのほか good

香りも結構 豊かで山の中に入った時に
色々香ってくるような 感じでしたね。
このクラスなので渋みもしっかりというより
軽やかな感じ。

赤はこのクラス買う時に 勝負になるのですが これなら  
個人的には満足です。   



ちょっと濃いめの 食事に もう一本 getかなあ

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村



テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ



プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



RSSフィード