今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
すけ蔵 @大阪 東成区
大阪 地下鉄 人生で2回くらいしか乗った事のない千日前線に乗って
新深江という駅で下車 
4番出口を上がって 左を向いたら この"すけ蔵"のちょうちんが
あります。

カウンターの中の店長さんが 何気にかっこいい。
すけ蔵さしみ  すけ蔵 ポテトサラダ  プリティー梅酒.

頼んだお刺身の盛り合わせは 本当に盛りだくさん。
並んだお刺身も きずし ニシ貝など
普通の居酒屋じゃ中々でてこないものも。

ニシ貝 美味しかったですよ~
(季節等も関係するので出てくるものは日によって違うと思います)

和食のお店と思いきや出てくる料理は 洋風あり
韓国風あり。どれもこれもいい感じ。
元々 韓国料理店で働いていらしたので味は間違いなし。

長芋のキムチは ちょっとはまりそう。

日本酒は内容の割に良心的。

珍しく梅酒頂いたのですがジャスミンティの
雰囲気があってこれは女性に受けそう~~

家にたどり着くまで距離があったので 後ろ髪を 
ぐ~~~~いっと引っ張られていたのですが 
そこそこに切り上げました。
中ジョッキ2杯のせいで お腹が膨れてしまい
ちょっと残念。
次回は ビールはほどほどに・・・です。

来ているお客さんもかなりコアな方たちのようなので
知る人ぞ知る~なんだと思います。

ごちそうさまでした。

応援よろしく
  ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

久しぶりにカニ
冬の味覚 カニ
を 頂きました。
北住荘 カニ

今回初めてお世話になった 民宿 北住荘(きたずみそう)
豊岡市日高町万場にある民宿です。

そこの お母さんの明るい事。
思わず こちらまでつられて笑ってしまう感じの方です。

そしてびっくりなのが 今回頂いた鍋。
カニ鍋が基本プランなんですよ。
これだけでも 大満足ですが メンバーたちの希望もあり
追加料金を払い焼きガニつき。

古いお宿で趣もあります。

お風呂が少し小さいなんてのもありますがそこはお愛嬌。 
古いので少し寒いかな~とかもありますが
スキー場なので・・・

朝ごはんも た~っぷり。(写真撮り忘れました)

もちろん万場のゲレンデまで歩いてすぐなので
かなり便利です。

又お世話になることもあると思います。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

兵庫県にも雪降った~~でも・・・
待ちに待った雪が先週から降り始め 兵庫県のスキー場も
次々にオープンしました。

スキー場に行けば 知人にも会い色々と情報を交換し
ついでに近況も交換し・・・

心配していたバッジテストも何とか開催されましたが
受験者が恐ろしく少ないです。

雪が今まで無く 練習ができていないから
いきなりの受験は無理ですよねえ。
又次回・・・

天気予報はといえば あんなに寒かったのに
今週は 暖かさ復活?
雨マークまで並んでる。 やば。

滑っていても実はそんなに降ってないなってのが
わかる感じ。

又 雪乞いしなきゃいけないのかしら?

応援よろしくです。
  ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村



テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

ホタテ from 北海道
北海道の知人が 貝付のホタテをた~~くさん
送って下さいました。
たくさんあったので ご近所にもわけつつ・・・
それでも5~6個くらい食べたかなあ~
ホタテ
超 満足です。

大きくて身も プリッとしてて美味しい~~
お醤油を少しとか
バター&黒コショウバージョンとか。

日本酒ともあうし ワインともあうし
贅沢に香住鶴の生さけも飲んじゃったし
スペインのCAVA(スパークリング)も開けちゃった~
(予想していたより 少し甘めだったのが残念)
まだまだお正月気分です♪♪♪

本当は七輪で焼きたかったのですが 普通の家なので
コンロに直接乗っけて焼きましたがそれでも十分です。

スキーもせずにこんなことばっかやってたら
太るようねえ~ やばい。

応援よろしくです。
  ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

中島智吏さんのレッスン2回目
今回は板のしなりを感じられるような滑りを
中心に練習してきました。
中島智吏さんと
最初は わかんなかったんですよね。
自分で意識せずにしみついている感覚って。

本当に怖いです。

ちょっとした事なのに 出来あがってくる
ターン弧はかなり違う。
また 本当に数センチのポジショニングの違いで
スキー板のしなりが変わってくる。

教えて頂いている時は 楽しくできるのですが
フリーで滑り始めるとまたこれが大変。

私の身体が元のポジションで滑りたい~と
戻そう 戻そうとするので我の強い自分の滑りに
言い聞かせ なだめて。

そのためにはまず高速スピードは禁止。
ガンガン行っちゃうと元の滑りに一瞬でもどるので
意識できる程度のスピードで繰り返し練習。

きついなあ~~

うまく行った時は気持ちいい スキー板のしなりを
感じられるので そこを目指して練習あるのみ。

今回も出来の悪い 生徒を丁寧に見て頂き
ありがとうございました。

応援よろしくです。
  ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村



テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

豪の男女6人が裏磐梯、無事発見
http://news.livedoor.com/article/detail/11056598/

コース外の滑走は だめだって言われてても
そこにふかふかの雪があればどうしても
行ってみたくなるってのが 心情。

但しこれだけ沢山の人たちに迷惑をかけたんだったら
やっぱ よくないですね。

私も若いころ 色々やっているので
気持ちはわかりますが 誰一人怪我する事なく
無事なので よかった~であって
大けがしたり 最悪の事態になれば
悔やんでも悔やみきれません。

外人さんたち全員とは言いませんが
オフピステ本当に好きですよね。

だったらオフピステがたくさんある
ゲレンデに行くとかにすればいいのにな・・・

年に何名かは亡くなられていることもあるので
もう少し各スキー場のルール守ってほしいなあ。

彼ら日本語しゃべれないのに勇気あるわ~

応援よろしくです。
  ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村



テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

五竜 雪 まあまあありましたよ~
五竜2016a
兵庫県もようやく雪が・・・降ったみたいですね。
よかったよかった。
でも ゲレンデオープンには未だ至っていないところは
多く 厳しいのは相変わらず。

問題は明日以降です・・・

スノージプシーの私は雪のある五竜で
スキーを楽しんできました。

連休だけに真ん中の日は ゴンドラが一日中混んでて
賑わっていました、 いいもりのほうが全然 リフト動かして
くれないから混んでたんだろうなあ~と。

で、不思議なのは八方の先生たちが結構いらしてて
びっくり。もしかして八方はあまり滑れなかったのかしら?

雪質はgood!!!  very goodでした。
私の滑りは 改良中のためひどいものでしたが
次へのstepってことで。

他の仲間の ルルさんも赤いウエアのMさんも
めちゃ上手になっていて感動しました。ただただ すごい。

私も頑張ろう~っと。
そう言えば 関西からの参戦組は T子さん除いてみんな
色々矯正中でしたね。 はははは・・・(乾いた笑い)
大丈夫まだ 1月真ん中だから。

お・・・天気予報を見る限り 兵庫県も雪マークが
続いています。この週末 もしかして滑れます?

応援よろしくです。
  ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村



テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

スノージプシー 五竜へGo
地元 兵庫県では自然雪は望めず人工雪も厳しい状態なので
連休は 五竜に行ってきます~

ようやくちょっと寒い匂いもしてきたのできっと
着いた頃には かなり雪も増えているはずです。

道中 多すぎる雪は困りものですがこの際仕方ない?

何としても雪増えてもらわないと みんなが困っちゃう。

今回は久しぶりの友人たちとのプチパーティもあるし
かなり楽しめそうです。

五竜にいらっしゃる方 見つけたら声かけてくださいね~~

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

2016年 第一回目のカービングローラー
お正月 結局一日も滑りに行くことなく 終わってしまいました。
仕方ないので カービングローラーでポジション確認とか
イメージトレーニングをしてきました。
2016 一回目のカービングローラー
雪はないけど スキーブーツをはいてストックもって
ターン弧を描くという意味では 同じです。
次につながる練習ができました!
(と 思っています)

西日本のスキー場は まじでやばそう。

兵庫県は この次の週末は 研修会だそうで
200名以上の人たちが 集まるそうです。

私は・・・ どこか雪を求めて 雪ジプシーをやってみます。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



テーマ:カービングローラー - ジャンル:スポーツ

本年もよろしくお願いします
今シーズンもお願いします。
2016 初日の出
2016年 始まりました~~ しかも 雪が降らない。
去年と比べるとその差 ありすぎ。

去年はお正月から本当にすごい雪だったんだけどなあ
でも 今年は 全然です。

兵庫県のスキー場なんて 悲劇です。
クリスマス寒波も なんか全然だったし どうなるのかなあこれから?
って 感じです。

北海道方面も 遅かったみたいですね
中々 全面滑走にならず。

ただただ 雪ふって~~って 雪待ちです人です。
みなさん どこで滑ってます???
今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ



プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード