今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
この春雪で滑るポジション 大切ですね
今回 新しくお迎えしたお二人と私は初めて一緒に滑らせて
頂いたのですが 二日間ちょっとした事を気にして滑るだけで 
かなり滑りって変わるんだと改めて実感です。

元々 上手に滑っているのになんとなくこの重たい雪になると
滑りにくいなあ~と感じている方も多いと思いますがこの季節
やっぱりポジションによって 滑りは大きく変化します。

じゃあ どのポジション?と言われて一言で説明するのは
難しいのですがあえて言えば 前に突っ込まないポジションです。

普通のスキー板であれば 前に突っ込まないポジションを
キープしていれば 重たい雪質になってもひっかかることなく滑れます。

そして 雪質の良い時は走りがあるメリハリのある
ターンを描く事が出来るようになります。

お二人には 腰から下を意識するのではなく上半身を
意識することで前につこっまないポジションを
アドバイスさせて頂きました。

それぞれ 滑りも少し違うので一人は上半身全部を利用。
そしてもう一人は 首から上。

これを意識するだけでも かなり変わってきてて
カッコよく滑られていました~~。

上級者でもわかっていてても どうしても前に
突っ込んじゃうんで おっと!ってなる方が多いので
前に行かないポジション 研究してみて下さい。

私も小回りはいいんだけど大回りが・・・ちょっとまだ・・・
がんばろう~っと。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


滑るときは滑る! 飲むときは飲む! 
今日は Kさんのお誕生日 前夜祭だ~~ かんぱ~い 
夜の宴会01 夜の宴会02 夜の宴会03
応援よろしくです。
  ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

総勢11名で五竜へGO
今回は連休と言う事もあり 総勢11名で
五竜に乗り込みました。

新しい仲間も二人をお迎えして楽しい時間を過ごせました。
みんなでグリーングラス みんなでグリーングラス! スキー楽しいね ハイ チーズ

あ・・・それから くまもんがボードから
スキーへの華麗なる転向・・・
(このネタはまた 後日詳細)

久しぶりに会う K夫妻。

残念だったのはアルプス平が霧のため
視界が全然だった日があったこと。

でも 最終日はきれいに 霧もはれ良い感じでしたよねええ?

Yさん Mさん 参加ありがとうございました。
ご一緒できて 楽しい時間をすごさせて頂きました。 
もしお時間許すようでしたら又のご参加お待ちしています。
雪が少ないとはいえ まだまだありますから~

T子さん 新しい板 かっこよかったです。
これでますます 切れっ切れの大回りができますね。

Eちゃん 久しぶりにスキー場で一緒に滑れて嬉しかった~~
無理しない程度に又ご一緒出来る事を楽しみにしています。
ダーリンはスリムになってますます かっこよくなっていましたね。

くまもん スキーデビューじゃないけれど
すんごく良い感じで滑っていました。
はじめは プルークボーゲンすら やばい感じでしたが 
あのポジションをキープする技を会得してからは 
本当にすいすい。

その他いつものメンバーの皆さまありがとうございます。
Y神様@グリーングラス
あ・・・お誕生日を迎えられたY神様 
あの超 走る大回りはいつもに増してかっこよかったです。
残りシーズンも よろしくお願いします。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コブ 攻略できず・・・
前回コブをスルスルと滑れるように 五竜に乗り込んだ
わけなのですが 見事に打ち砕かれました。

怪我する前はコブ斜面大好きだったんですよね。
怪我した後も 消極的に深くないコブには入って
いたのですが 今回の目的は深くてもスルスル
のはず。

しかし・・・

先生~~ おっしゃってることはわかるんです。
でも わたし・・・できません。
やられたコブ斜面
久しぶりの がっくし感
でも あの深い斜度のあるところを華麗に
滑れる事がそんな 簡単にすぐできるなんて甘すぎる。

大丈夫 練習すれば 攻略できるようになるはずだから
こんな私でも。
中島さんとレッスン後
よし・・・
チャレンジあるのみ。

久しぶりに気持ちにめちゃ熱い火がついた週末でした。

でも・・・お天気には恵まれ一日でした~。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

ホワイトデーのお返し サプライズ!
十年ぶりくらいに これを食べました。 →
パフェです~~
グリーングラスでパフェ
先日 ホワイトデーのお返しにと 中島さんから
頂いたのですが もう感動。

かわいいし テンション かなり上がります

場所は五竜のグリーングラス。
ここには こういうのもあったんだって 
初めて知りました。(パフェが)

Kちゃんが
「別腹って本当にあるんですね」
と言っていましたが あるんですよね。本当に・・・
パフェと上原さん目を細めている 上原選手にも少しお手伝い頂き
完食。

相当 美味しかったです。

世の男性・・・
やっぱ女性のハートを射止めるにはこういうのですって。

普段 美味しいアルコールでテンション上げている私も
sweetsで 相当テンションあがりました。

中島さん ごちそう様でした。
女性3名のハートのとらえ方 スキーの谷周りより
速かったです。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

兵庫県のスキー場事情は厳しい
兵庫県に限らずですが・・・
スキー場には 悲劇としか言いようのない暖冬です。

今年の兵庫県のスキー場は 超スロースタートの
超クィックエンド

もう既に クローズしているスキー場も
出てきました。 かなしい・・・

県内のスキー場のシーズン券を購入していた
友人たちは 大赤字?もしかして・・・

これが地球温暖化によるものなのか
たまたま今年だけなのかはわかりませんが
厳しいなあ。

これって スキー場だけじゃなく周囲の民宿をはじめとした 
宿経営にも影響が出てきますし 各お土産屋さん 日帰り温泉
ガソリンスタンド ・・・

暖冬 スキー離れ等々で私の知っているスキー場も
経営を止めているところがいくつかあります。
赤字を出し続けて経営をするのかどうかっていう
話もあるから せめて普通に営業できるくらいには
雪が降ってほしい~ 
来シーズンは。

ということで 今シーズン この次の週末まで兵庫で
営業しているところって・・・
もしかして あそこ と あそこくらい???

応援よろしくです。
  ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

中島智吏さんとその仲間たち
今年は 関西圏の雪が乏しく信州 出没率が
高いのですが その分 関東 中部方面の仲間たちに
会える機会も多く たくさんの刺激を頂いています。

楽しく練習をして 楽しく上達をして楽しい
会話と食事を堪能している 仲間たちとの
集合は ほぼグリーングラス。

グリーングラス 牛丼  中島塾性
(左はグリーングラス 牛丼  右は 中島塾性メンバー)

私の場合 前十字靱帯切断と半月板を損傷し
結構 落ち込んでいた去年は 復活!と言ってた割には 
痛みもあり中々滑れませんでしたが今年は 
オフシーズンから身体のメンテナンスをしっかり行い
シーズンに臨んでいます。

スキーへの取り組み方も少し変わりました。

なんせ 練習嫌いの私・・・
今も嫌いは変わりませんが 反復練習は
必要だっていう気持ちは少し芽生えたし。

仲間からもたくさメンタル的なことも教わりました。
常に前向き発言ができるNさん。
今年の彼女の成長は マジでうらやましい。

ここには写っていないけど 頑張って五竜に
通っているKちゃんもわたしには すごく立派な師匠です。

さすがに毎週 白馬には来れないけどこの仲間たちに会うと 
私もガンバロウ~って 前向きになれる事は間違いないです。

感謝&そして今後もよろしくお願いします。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

五竜とおみスキースクールの上原さんと
カービングローラーの講習会では 2回もお世話になったUさん

背もすら~っとしてて 女性には特に優しくて(男性にも優しいです)
滑ってる姿はかっこよく その講習も人気 あげ あげ。
ファンがどんどん増えているようです。

ゲレンデでお会いした際の 写真。

上原さんと@五竜

オフシーズンにローラーを教えて頂いた際にいいな~と感じたのは 
その指導方法。

生徒は一人ずつ出来ないことが違います。
そのレベル 内容に合わせ 的確に指示をしれくるところ。

仮に言われた事が出来なかった時に 次の方法を
明るく前向きにしっかり考えアドバイスをくれるなど 
一緒にいてて すごく心地良い先生です。

まだ スキーのレッスンを受けた事がないのが
とても残念ですがいつも ファンに囲まれてるため
レッスンをお願いする機会も中々めぐって来ず。

スキー場で たまにご一緒する機会もあり 
そのパワフルな滑り堪能させて頂きました。
かっこいい ♪

是非 又ご一緒してくださいねえ~~

あ、全日おめでとうございます!
大暴れ 楽しみにしています。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ



プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード