今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
大人の運動会
しばし更新が・・・実はぐったり。

週末のスキー生活に加え 会社の行事で運動会なんてのを
企画してみたり。
仕事で 東京行ってみたり ・・・
で 夜は友人たちとの飲み会もその隙間に入ってくるし

体力的にかなり厳しい2月でした。

その運動会なのですが会社の大会議室で約120名くらいが集まって
(自由参加、after 5だから)
やったのですが 玉入れしたり椅子取りゲームしたり あまり運動量の無い
○×ゲームしたり 5種目くらいなのですが結構これが盛り上がりました。

やっぱ いくつになっても競うこと好きなんじゃないの~~?
人ってのは。と 思ったりしましたね。

普段 業務で疲れている皆さんが一気にパワー全開で
お~~ これこれ。

だから全国である ケンカ祭りなんてのが盛り上がるのは
こういうのでしょうねえ。

私は 残念ながら司会をしていたので発散できずに
終わってしまいましたが 週末のスキーではじけてみます!

あ。因みに 大人の~なんてついているけど 健全な運動会ですから~~

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

五竜にきています
五竜はガスっます
ご覧の通り お天気はガス
きっとそれほどさむくないんでしょうねえ

寒いギャグを連発する 仲間たちと一緒に
五竜を楽しんでいます。

中島さんのレッスンに入ってすべりも絶好調?
だと 思います。たぶん・・・


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

久しぶりの八方尾根
この週末 どこのスキー場も大荒れようですが
先日行った八方は楽しめましたよ~~

お天気はperfect! ゲレンデはexcellent
滑りはそこそこ

久しぶりの八方はすんごく楽しかったです。
斜度のあるところもあちらこちらにあるしリーゼンは長く滑れるし
滑り応えありますよ、やっぱり。

八方 天気良し 八方 天気良し 2017 01八方 黒菱 2017 01八方 黒菱

ファットスキーだったので うさぎのコブにダイレクトには
入りませんでしたが 軽くいくつか滑って楽しみました。
(上から下までじゃないから 楽しめた?)

スカイラインのペアは混んでいましたが他のところは
それほどで並ぶことなくスイスイ。
やっぱり全面雪がついているっていいな~と 実感。

にしても やっぱり外人が多いわあ。
常宿も私たち以外 海外から? 
八方ブロッケン
Chinese New Year 春節でアジアからのお客さんもが多くそれも
リピーターが多いようで同じ宿の シンガポールから一人で
一か月滞在している方なんて毎日宿で 板の手入れしてました。

ダイヤモンドファイルでエッジをきれいにしてWAXかけて・・・
そのダイヤモンドファイルはアメリカからネットショッピングで
入手したみたいですよ、お値段聞いてびっくりでしたが
それを3種類もお持ちでした。

私の板もこっそり横に並べておきたかったくらい・・・(笑)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

あんちゃん 3級おめでとう~
カービングローラー愛好会の一番若手のあんちゃんが
小学1年生にて めでたく3級合格いたしました!

パチパチパチ

3級なので講習内検定ですが すんごく楽しかったみたいです。

なんせ今年は ブーツもスキー板も新調してオフトレに
カービングローラーもしてたもんねえ?
意気込みが違います。

次の2級の壁はもう少し遠いかもしれないけど
このまま順調にスキーを続けている限りすぐに
とれるし 小学校を卒業するころには私たちより
上手になってるかも しれないよねえ。

いや、絶対になってるはず。
楽しみです。

非圧雪の斜面も攻めてた その姿はまぶしかったです☆☆☆

3級おめでとう   鸛マンの恋ダンス

そうそう ゲレンデで出会った 鸛マン(こうのとりまん)にも
声かけてもらってたねえ~~♪
その 鸛マンに 雪ごいダンスを踊ってもらいました~~(右)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

   

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

チキン南蛮@グリーングラス
この日 嵐の様なお天気で一日中 ゴンドラは動かず
もちろんアルプス平も アウト。
コスモフォーも一回乗っただけで 殆どの時間止まってたし
お天気はひどいもんでしたが・・・

ランチはとってもhappyでした。

ドリアがとってもおいしいグリーングラスですが
こちら チキン南蛮もかなりのものですねえ~  (左)
チキン南蛮 グリーングラス   ミートドリア グリーングラス

ボリュームも相当。
もちろん お味もvery good

但しこちらのお店はいつもランチ時は混んでいるので
少し時間をずらした方がゆっくりおいしく頂けると
思います。

外人さんたちも 常連さんたちも多くいつも
明るい雰囲気で盛り上がっています。

カレードリア や ミートドリア(右)も絶品で
アツアツの中から卵が溶け出してきて超 幸せな気分に
なれちゃいます。q(*^O^*)p v(*^o^*)v

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

内傾角@中島さんのレッスン
中島さんのレッスン受けてきました。
今回はちょっと 難しかったです。

内傾角をえぐいくらい作るっていうのは自分が想像している
以上にろっ骨を使うという練習をしてきました。

ろっ骨を使うってのは イメージわかないかもしれませんが
ろっ骨でぐい~~って体を外に押し出すイメージです。

理論ではわかったのですが やっぱり身体のしなやかさも
必要ですし軸がしっかりしていないと難しそうです。

ということで 今回は頂いた課題を只今 復習中。
智史さんと
何かきっかけがつかめれば できそうな気もするのですが
まだ しっくりきていません。

次回のレッスンまでに 成長できるようがんばりま~す。

これが出来たら、もちろん超かっこよくなります、私。(o^-')b


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ



プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード