今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
京都でストレッチレッスン
京都 嵯峨野で 中島智さんのストレッチレッスンをうけてきました。

スキーしている時は 雪をみてルンルンしているので
つい、滑りに行ってしまいますが 雪のない空間では
しっかり ストレッチレッスンと自分の身体と向かうことが
できました。

ストレッチレッスン
ストレッチというくらいなので 身体を伸ばしていくのですが
自分でできるストレッチなんて どうしても甘く緩くなるので
お手伝いをしてもらいながらです。

私の場合は 肩回りとか固かったのですが10分くらいで
緩んできました
すごい!

私はスキーヤーなのでスキー使用に身体を
変えていく感じでしたね。

一番 感動したのは 身体を使う順番が違えば
使う筋肉が全く違うという事です。

例えば お料理を作るときに お砂糖とお塩と醤油を
入れるとして お砂糖から入れていくとするときと
お醤油から入れていくときとでは出来上がった味に
違いが出てきます。

同じ分量を入れているのにもかかわらず 出来上がった料理は
違う味になるんですね。

こんな感じで 身体も使う順番が違うと使う筋肉が
全く変わってくるという事をしっかり体感できました。

これで 今日からストレッチしたりするときの意識も
変わってきますよね?

当然 カービングローラーの練習時にも意識は変わってくると
思います。 

ふふ・・・スキー板を履くころにはきっと私の身体は
変わっているはず~なんて とらぬ狸の皮算用をしているところです。


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/1001-6ac1704e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード