今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
台湾を満喫
会社の同僚もいることもあり さくっと台湾に
行ってきました。 安いですね~

物価も安いし旅費も安い。

3月に行った 北海道の基本料金なんかより
ず~~っと安い(笑)

キャセイ航空機内食  今回はキャセイ。アジアの空港会社の中ではSQ(シンガポール)の次に好き
  ← こちらは行きの機内食。
  ワインは白ワインを頂きました。 
  2時間のフライトだから食べてたら あっという間に
  ついちゃいました。
台湾 空港
こちらは 台湾桃園国際空港(たいわんとうえんこくさいくうこう)
関空より 大きいしきれい?

荷物も比較的早くでてきたし 第一印象としては
good 

初日は九份(きゅうふん)といって 台北から
車で 40~50分かかる 旧い街を観てきました。
この下の写真 旧いお茶屋さんなのですが
あの宮崎駿監督が 千と千尋の神隠しの映画の
インスピレーションがわいた ところだそうですよ。

阿妹茶楼  阿妹茶楼  阿妹茶楼  阿妹茶楼

あまりにもたくさんの人たちがいたので 中には
入れずですが 確かに雰囲気はあります。

メインストリートにあるので誰でもわかるところにあるのですが
このメインストリート幅1mあるかないかで
急な階段です。

脚が悪い方とははちょっと厳しいかも。
下の写真 道が細いのわかりますよね?

九份  九份  九份

こちらが九份でいただいた 台湾料理です。
この時期だからだと思いますが ナスもよく出てきていました。
そして キャベツは生じゃなく 塩茹でしているような感じ。
ま、食べやすいです。

九份夕食  九份夕食

ここからは海がきれいに見えます。
だんだん暗くなっていく 外の景色をみながらの食事でした。

九份夜景  九份夜景

食事終わって街中をうろうろして 九份の景色を楽しむべく
お茶もしてみました。
ジャスミンティがお手軽に美味しく頂けるのは
うれしい~~

九份茶房  阿妹茶楼  九份 ジャスミンティ  九份

ただ・・・一度行ったらもういっかな~~
っていうのが正直な感想です。

ものすごく変わった何かがあるとかじゃないので・・・

でもさすが観光の街 台湾の夜は結構
遅くまでにぎやかです。

応援よろしくお願いします
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ


暫く台湾ネタ続くかと思いますが・・・
スポンサーサイト

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント
葵さん
台湾の方が北海道よりも安く行けるようで。。。
でも、値段が高いからって足が遠のく程度のレベルじゃぁないでしょ、
北海道の魅力は。
またいつか葵さんと飲む機会があったら、
旅の話でもしたいですね。
一度行ったらもういいんですか、台湾って。
【2013/09/13 18:44】 URL | ブラダマンテ #- [ 編集]

台湾の歴史
プラダマンテさん

もちろん絶対に一緒に飲んでお話してくださいね!
そのつもりですから~

台湾は台湾で面白いです。ただ、地元の人たちから過去の経緯などをきき台湾の歴史の勉強をすごくしたくなりました。中国と台湾の違いも感じました。 台湾はやっぱり台湾ですね、
【2013/09/15 20:48】 URL | 葵 #h5TIZHHU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/1023-507394e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード