今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
行天宮にお茶講座 in 台北
台湾の人たちって 信心深い方たちがすごく多いです。
ホテルの近くに 行天宮というお寺がありそちらに行ってみました。

台湾のお寺はすべて無料、日本のように拝観料とかそういうのは
とりません。

中に入って写真撮影は禁止なので写真は撮れませんでしたが
長いお線香みたいなものも無料でいただけ、それで
お祈りをできます。
行天宮  行天宮 行天宮

下の左端の写真は 赤い玉が上に載っていました。
真ん中は 中に入って撮れなかったので外からこっそり。

行天宮  行天宮  行天宮  

その後お茶講座。
台湾でお食事の際に お茶が出てきますがすごく美味しいですよお。

私は ジャスミンティが好きなのでいつもそちらを
頂くのですが 日本と似ているのはこれがサービスで頂けます。

お水を頼んでも高い代金をとられる国と違い
このあたりはすごくありがたいですよね?

そしてお茶講座に参加してきました。
面白いのが次。↓

お茶で手を洗う  お茶で手を洗う  お茶講座  

お茶って 殺菌作用がありよく食中毒を防ぐとか風邪ひかないとか
あるじゃないですか?
あの延長線上だと思いますが このお店に入るところに こういうお茶が
おいてあってこれで手を洗います。 お茶の香りで手もいい香り

お茶講座  お茶講座  蓮の実  プーアール茶

お茶講座でいろいろな お茶を飲み比べてみたらやっぱり
美味しいんですよね。お値段と共に。
上のような写真でいっぱい 買ってくれ~~って並んでいたので
つい。

右から二つ目は 蓮の実
これが また美味しくて お土産用と自分用に買ってしまいました。(笑)

一番右は プーアール茶
これめっちゃ 高いそうですよ。 そして今回学習したのは
プーアール茶って 常温で何年でも保存できるそうです。

さすがにこのプーアール茶は買えなかったのですが
阿里山さんの高級ウーロン茶は自分用に買ってしまった~~

実は 台湾に入って全然アルコールを口にしていません。
風邪がひどくって・・・それでも美味しいお茶をいただいて満足♪ 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/1024-20430017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード