今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
くまもんの 田んぼ見てきましたよ~
熊本県のゆるきゃら くまもん。

子供にまで 知れ渡っている国民的 アイドルです。

そのくまもん柄に 水田に稲を植えて
くまもんアートの田んぼ それを見てきました。

場所は熊本県 玉名市
九州新幹線 玉名駅からすぐです。
歩こうと思えば5分くらいあるけば そこにたどりつきそう。

近くまで行けば たくさんというわけではありませんが
観光客がいるので 場所はわかると思います。

まずはこんな感じで案山子?さんがお出迎え。
  ↓
くまもん 玉名01  くまもん 玉名01  くまもん 玉名01  くまもん 玉名01

そんなに大きくない 展望台みたいなのがあって一応
そこからみることもできます。

横から見ても こんな感じで全然 わかんない?
  ↓
くまもん 玉名 田植え  くまもん 玉名 田植え  くまもん 玉名 田植え

一眼レフをかかえてやってきている人たちもいましたが
“ちょっとわかりにくいわ~~”

そりゃそうだ。

くまもん田んぼ  この写真は そこにおいてあったもっと高くからみた景色の写真。
  駅のレンタカーの係りの人や 駅の売店の店員さんたちと
  しゃべっていましたが せっかく高校生たちが頑張ってたけど 
  この高さの展望台だと かわいそう。
  きっと来年はもっと高い展望台ができるんじゃない?
  ということで 来年に期待を かけてみます。

九州新幹線 乗られたことありますか?
本当にめちゃめちゃきれいですよ。

先日 ななつぼし?でしたっけ? すごくリッチなJR九州の電車が
走っていましたね。 あれは本当にかなりゴージャスだと思いますが
普通の九州新幹線でもかなり優雅にいけます。

又 写真もアップしますが・・・

下の写真 くまもん田んぼアートの会場からみた
最寄駅の 九州新幹線 新玉名駅です。

周囲は田んぼだらけですが ぽつんと ホームセンターと
電気屋さんもありました。

くまもん 玉名 田んぼ  くまもん 玉名たんぼ

そうそう くまもんの田んぼアートも11/2に 稲刈り会があるそうです。
くまもん好きとしては行きたいところですが そうそう
九州には行けません。

そろそろ北の方をむいて行かないといけない用事がたくさんあるし・・・


周囲にくまもん好きがたくさんいるので
お土産を 色々と買い込みましたが
結構 これ美味しかったです。  → → →

本当はお酒も買いたかったのですが これ以上もてない・・・
と断念。

熊本県は このくまもんに 経済少しささえてもらっていると
行っても過言じゃないかもしれません。
売れ方・・・半端ないです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ゆるキャラ&ご当地ヒーロー - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/1032-68afe638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード