今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
兵庫県スキー技術選大会 PART1
前日のあのゲレンデ状態をみて ありえない・・・と
思ったにもかかわらず 実現しました。

兵庫県スキー技術選雪なし奥神


上の写真は大雨の奥神鍋スキー場 @ 土曜日です
ちょっと淋しいでしょ?

種目は一種目減りましたが ちゃんと昼間にありました。

といっても 降り続いていた雪で選手もジャッジも
見学している私も 凍えていましたが・・・
おまけに視界も悪い!


1月12日土曜日。
ゲレンデに着くまでに スキー場がみえ
スキー場じゃなくなっていることに
愕然としました。

それでも やる・・・
京都府スキー連盟のスキー技術選は
13日早朝 一般客にリフトが開放されるまでに
終えてしまうと・・・

その情報から兵庫県連はナイター終了後にすると。

色んな情報が飛び交い 選手たちもがっくり。


1月13日 
早朝 やっぱり気になって眼が覚めた。
6時過ぎにゲレンデを見ると ナイター用の電気が
ついていて 滑ってる滑ってる。

本当にご苦労様です。 早朝の時点では
降雪もないから視界は悪くないだろうけど
絶対に寒いはず。


朝ゲレンデに出て行く前に 京都の選手たちと宿で
会った。
ちょっとお疲れだったかな~~

兵庫の選手会があってナイター説はなくなった。

奥神鍋5線でするらしい。
そっからが民族大移動の始まり。
みんなが 5線を目指して移動始めた。

それも多くの選手が板2本。
履いている板以外にもう一本を担いでいるんだから
一般の人たちはこわいだろうな~~。

数年前まで自分があの団体の中にいたなんて
ちょっと信じらんないけど 緊張している状態は
今もある。

なんで選手じゃない私まで緊張しているんだろ?
と 少々不思議な気分zzz

リフトに乗っていたら 不安げな電話の音。

ん???
こんな寒いから電話なんか でたくないぞ~~と
思いつつも でたら・・・

ま 内容はいいけど 電話にでて良かった。
あの電話でなかったらちょっと後悔してたかも。

波乱万丈の幕開けで 波乱万丈の大会ですが
無事に一日目終了。
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/104-ce586c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード