今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
研修会に行ってきましたが・・・
まず最初に 言い訳しておきます.
私がほんのちょっとだけ 感じた事を書くので 嫌な感じ~~って
思われた方がいらしたら すいません。


まず、研修会 外脚荷重ということでした。
が・・・

長い間 言われ続け身体を先落とししていたのに
急に変えろと言われても 1回2回滑ったくらいでは
戻りませんよね?

それにね・・・
どうやったら外脚に乗れますか?って
とある方が質問したら
“意識して下さい”
って・・・

う~~~ん
それができたら 苦労しないんだな~~~

あれをしたら とりあえず超簡単にできるんだけど
ま、あえてここに書くのは辞めておこう~っと。

それから 研修会でいつも感じる事なのですが
この 今やっている技術って誰に教えるんだろう???

1級クラス以上の人?
まさか 初心者や初級者クラスの人が対象じゃないですよね?
そのあたりが 明確じゃないので ???って
なるんですよね? 私の場合は・・・


雪はたくさん降り続け 本州では珍しいふかふかの雪 
こういうことってめったにないから こう言う雪を
どうやったら初心者が滑れるように(もちろん1級クラスの人でも)
なるかとかやってくれたら 面白かったのになあ~~

え? 自分が滑りたいだけ?
ま、否定はしません、認めます!

非圧設の雪って初心者クラスには意外と難しかったり
するんだから そう言う勉強も必要じゃないのかな?って
思ったことも事実です。

ま・・・全体的に感じた事は まだまだ
迷いながら今年は進むのかな~~?っていう 感じの
研修会でした。

明確にこれっていうのも無かったように感じました。
ストックについても 活用してもしなくてもみたいな
答えだったし・・・

ま、いっか・・・

たくさんの雪に恵まれ 車は自分の車が
認識できない状態になっていましたが 掘り出す作業で
良い汗をかけました。(爆)


そうそう 一回道でころんじゃったよ・・・
普通の靴だし 道路がツルツルしてたんだよねえ~~
隣で歩いてたk氏は 助けてくんなかったし・・・

雪道になれている方も慣れていない方も
気をつけて 歩いて下さいませ・・・

つるつるした 道路の雪は めっちゃ硬いです。

最後に いつもお世話になっている和歌山県スキー連盟の
皆様 本当にありがとうございます。
Tさん 優しい対応ありがとうございます。又
ゲレンデでご一緒したいですね。 お忙しい方と思いますが・・・

元気いっぱいの Mちゃんの笑顔も見れて楽しかったです。
技選 頑張って~~

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
葵さん
今度また葵さんと飲む機会があったら、
技術面の根っこの部分で語り合いたいですね。

語るより滑った方がいいな。

【2013/12/17 17:21】 URL | ブラダマンテ #- [ 編集]

ありますあります
プラダマンテさん

絶対にお話しする機会ありますよ~~
ぜひ 作ってくださいね!
【2013/12/17 21:51】 URL | 葵 #h5TIZHHU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/1052-595b1ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード