今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
今シーズン 初ピラール @ 八方尾根
毎回 毎回行けるわけではございませんが
何度行っても美味しいピラール。
兎平のクワッド降りたところのレストランです。

今回は総勢8名でとあるお祝い兼ねてのお食事会でした

乾杯のスパークリングのプチハプニングも
ありましたが そこは関西人 笑いをとったということで

そうそう 珍しいものを頂きました。
猪の生ハムです。
へ~~こういうのも食べれるんだ。 猟師さんになった気分
左がイノシシの生ハム 全然臭み無 
右のモッツァレラも美味しかったです。

ピラール猪生ハム  ピラール前菜


今シーズン 変更になったメニューを早速味わって
めっちゃ満足です。

ピラール赤ワイン煮  ピラールわさびソース


デザートも美味しいですよ 

ここは ロケーションが良くて兎平も黒菱も両方しっかり
みれるし遠い山の稜線が晴れた日はとてもきれく
スキーをされない方達でも満足できる場所ですね。

ピラールからウサギ平  ピラールから黒菱


今回は8名で めちゃ楽しい時間を過ごせました。

ごちそう様でした。次回・・・いつ行けるかな~~
今シーズンもう一回くらいは行きたいかも。


応援よろしくです
  ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
行って来ました、志賀高原。
葵さん、お元気でご活躍の事と拝察申し上げます。

おやじは、一泊二日で志賀高原に行って参りました。12/27、28
といっても、エンジョイスキーという訳ではなく、
某スクールのお手伝いインストラクターでした。

おやじの他に、やはりオジサン2名、計3名で高速ブッ飛ばして、
一路志賀高原へ。

しっかし、遠路わざわざおやじにまで声が掛るとは、よっぽど人手不足ですかね?
まあ、季節的要因ですかね? 年末だし・・・・・。

おやじの班はパラもどきとシュテムもどきの滑れる人ばっかでラッキー!
一緒に行った別のオジサンは初めてクラスで、こりゃ大変・・・・・。

しかし、志賀高原は寒い! だから雪がイイ! 二日目12/28はまあイイ天気でしたが、
初日は寒~い雪降りで、結構冷えました。

今回改めて思ったのですが、
志賀はリゾート気分でのんびり冬の自然を楽しむのにはイイですね。
でも、気合いを入れて滑るんだったらやっぱ白馬エリアの方がイイ。

オリンピックの時に雑誌にも書いてあったでど、
アルペン競技には白馬エリアのスキー場の方が向いているのだとか?

確かに、エリアは広くてもコースはどこもさほど広いとはいえない。
だから結構混雑する。

リーゼンやパノラマあたりを滑り慣れた人には、ちょっとストレスかも・・・・。

プリンスホテルの従業員食堂は、良心的で美味しかったです。
年甲斐もなく、朝昼晩とどんぶり飯をお替りしてしまいました。

しかし、やはり、ビミョーに腰がイタイ・・・・・・涙)

早く治して、またハポーに行こっと。
【2013/12/28 21:04】 URL | おやじスキーヤー #- [ 編集]

志賀は寒そう
おやじスキーヤーさん
お手伝いお疲れ様です。
絶対に寒いと思います!!!志賀・・・でも確かに雪もいいんでしょうね。
少しすべれる人たちを教えるの楽しい~~一番上達するときですから。がんばってスキーファンとたくさん作ってください。
【2013/12/29 20:07】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/1055-bd4826cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード