今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
2014年 老松酒造 善次郎古酒で始まりです
年末作った おせち料理を少しずつ小皿にとって大晦日は
冷酒をちびりちびり。

お正月は 老松酒造(宍粟市)の古酒です。
善次郎 古酒
色を見ていただければわかりますが かなり
古酒って主張していますよね?
黄金色っていうか飴色っていうか。

新年にあえて古酒

口当たりは 少しトロンとしていて
日本酒とは思えないやさしい口当たり。

やさしいこの甘み ついつい飲みすぎたら
やばくなる感じかな?

ただたくさん飲めるって感じではなく
濃い目のおせち料理に負けないこの濃い目の味
ちびちび やるには楽しいお酒です。

さて 明日は何を飲もうかな~~

新年はスキーじゃなく日本酒を楽しんでいます


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
黙っていられない・・・・
なにしろ、本物のおやじですから・・・・・・。

先般、おやじはまたしても下手の横スキーをしに、ハポーに行って参りました。
白樺下のレストハウスで、
「64番の醤油ラーメンでお待ちのお客様!」
と、おばちゃんに呼ばれたので、
おやじは、悪いバランスでガタガタと取りに行き、
独りラーメンをズルズルしておりました。

このところ白馬は、めっきり外人が多くなって、このレストハウスもご多分に洩れず、
外人さんが結構大勢入っておりました。

そうこうするうちに、またおばちゃんが大きな声で言いました。
「シックスナイン・・・・シックスナイン・・・・69!」

お下劣下品おやじの小生は、口から麺を垂らしたまま固まってしまいました。
シックスティーナインだろがッ! 頼む、シックスティーナインって言ってくれ!

誰も取りに行かないから、おばちゃんはまた
「シックスナイン、シックスナイン・・・69!」
ホールに響く声で言いました。
前のテーブルに座っていた、お揃いの黒を着た金髪カップルは、
顔を見合せて、ニンマリしておりました。

「シックスナイン!」
また言うかッ!おーもう言うなッ!

やっと、185cm位の金髪の大男が、カレーうどんを取りに行きました。
やれやれ、・・・・・

しかし、お察しの通り、ホッとしたのはおやじタダ独りで、
レストハウスのお客様は皆、何事もなかったよいうにいたって平静で、
それぞれ楽しそうにしておりました。

嗚呼、斯様な品性だから、ちっとも上手くならないんだ。
自己嫌悪・・・・悲しい・・・・。

せめて、兎1本で通常5発位発射するのを、
何とか2発位にはしたいものだし、
お尻フリフリの軽い小回りも、
ちゃんと体重の乗った、スピードコントロールの出来た、
まともな小回りにしたいものなのですが・・・・・。

こんな事じゃあ・・・・・スキーの前に、禅寺にでも行った方がイイのかしら・・・・・?
【2014/01/05 20:38】 URL | おやじスキーヤー #- [ 編集]

笑える・・・
おやじスキーヤーさん

八方を楽しんでいらっしゃるようですね。
確かに外人多過ぎ~~特に平時だと日本人が少ない分余計目立っちゃう。そして彼らの強みは日本語をしゃべらないのにまったく動じていないということ。
あの根性すごいわ・・・
だから しゃべれない日本人が頑張って無理して変な英語をしゃべらないといけなくなるんでしょうねえ~~
その境地になれば その勢いで ウサギのコブは楽勝ですv-91
【2014/01/06 00:08】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/1059-b5a336c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード