今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
野沢温泉の酒屋で しぼりたて生酒酒暦
野沢温泉の見どころの一つ 温泉街。

昔に比べればお店の数もかなり減ったし私としては
寂しいのですが 昔と違う景色は外国からのお客さんが多い事。

スタンディングバーとかあったり パブっぽいところが
あったりで メニューも英語で記載されてる。
これは 野沢らしからぬ。

でも 白馬沿線も北海道もどこでも海外からの人が
多いから野沢だって例外なはずがない。
ましてや これだけ大きなゲレンデでオフピステが
た~くさんあれば WAO!ですよね。

私は そんなお店の中の一つ ベタに酒屋さんに入りまして
日本酒物色。

お!
300円って 書いてる~~

お酒を紙コップについで店先でそのまま飲ませてもらえるようです。 
小さなテーブルなんかも置いてくれててスルメを130円ほどで購入して 
お味見中!(右の写真)
顔は見えませんが 幸せな顔をしてたそうです。

野沢しぼりたて生酒酒暦  野沢しぼりたて生酒酒暦

スキーの後のこういうのが 楽しくて仕方ないですぅ
野沢の醍醐味はスキー場だけではありません


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
イイですね~!
いいですね~、スキーの後にのんびり日本酒。 最高です。
野沢は何年も行ってないけど、なんとなくノスタルジックな街並みが素敵ですね。

昔、スキーの後独り街に出て、のんびり外湯巡りなどした事が、懐かしいです。
スキー場デカイ。街の雰囲気が落ち着いていてイイ・・・・・。
また行きたいな~。

ゲレンデでの写真も素敵ですね~、新しいウエアもカッコイイ!!
やはり、おやじは口半開き&目がハート❤❤❤❤

おやじは痛い腰を引きずって、私用で東京に行ったり、
小学生のイントラを依頼されたりなどして数日過ごしました。

やっと本日、1/16、整形外科の薬が効いてきたのか
腰の痛みもなくなり、行って来ましたハポー!

だが、しかし、「左足外足が~!! 乗れなくなった~!!」 涙)
滑っていると、右尻部から右脚部ばかり、左に比べて疲れます。
ああ、悩む。カントでも狂ったのかしら?

スキーって、こんなふうに悩み始めると発狂しそうになるんですよね・・・・・。
簡単に治らん・・・・・・。
相変わらず、コブ滑れん・・・・・。 涙)

本日天気良好、ハポーに行って思ったんですけど、
グラード登りながら、そして八方池山荘前まで上がって、
左右の山々をみてシミジミ・・・・。

すげ~、どこもシュプールだらけ・・・・・・。
昔は、あんな命知らずはいなかったんですけど・・・・・・。
よくあんな所滑るな~。

最近の外人パワーは凄い!

でも、よく見ると、極一部の例外を除き、
真面目な日本人の方が、スキーもボードも上手です。
【2014/01/16 21:50】 URL | おやじスキーヤー #- [ 編集]

外人パワー
おやじスキーヤーさん

ここは日本だっていうのに英語が通じないのがおかしいとばかりの勢いでやってきていますねえ、外人さんたち
ま、私たちも頑張って英語勉強しろっていうことでしょうね。

腰の痛みなくなってきてよかったですね。

私は久しぶりサイテーの小回りで週末を過ごし落ち込んでいましたがさっきビールをのんで気持ち入れ替えました(笑)

機会あれば野沢にぜひいらしてください。
【2014/01/19 01:01】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/1066-351f4a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード