今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
片桐貴司さん佐藤秀明さんキャンプ参加してきました
片桐貴司さんのキャンプは 11月の人工雪以来
佐藤秀明さんのキャンプは 実は初めて

もったいなかったのは1日じゃなく2時間ずつだったこと。

雪は・・・すごかったっす。

奥神に向かうときは 雨でどうなるんだろう?
って心配していたのですが 途中から雪。

レッスン始まるときには一瞬 晴れていたんだけどなあ
奥神 雪 雪
しかし一度降り始めた雪が止むことはなく結局その後も
ず=っと降っていた。でも問題は気温が高くてゴーグルが
曇って曇りが取れないこと。

やば。

そうそう 超 久しぶり岡山県の研修会のときに
お世話になったKさんに出会えて盛り上がってしまった。
それに 和歌山県のMっきーにも会えた~


本題のキャンプですが がんがん行くのかと
思いきや結構 基礎練習もしっかり。

板にしっかり重みをのせていく練習。
これって やっぱりず~っと不変のテーマですよね?
こんな雪でも しっかり乗せていくことでスキー板は
しっかりたわむ。

ほんとはこういう悪雪とかぐちゃぐちゃの雪とか
平気のはずなんだけどなんか全然うまくいかない。
あれ・・・泣きそう・・・
まあ そういうもんってことかな。


しかしもったいないなあ~もう少しゆっくり
教えてもらいたかったなあ~

片桐さん 佐藤さんありがとうございました。
片桐貴司さん  佐藤秀明さん

次回 もう少しお天気いい時に一緒に滑りたいです~

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

阪神淡路大震災の朝は、仕事の都合で非常に早く起きていました。
本当に言葉通りの地震直後だった事もあり、
淡路島の洲本市にいる友人に電話してみたら、あっさりとつながりました。

物凄い揺れだったと、友人も、友人の母親も言っていました。

やれやれ、無事だったか・・・・・。

ホッとして、身辺の雑事をこなし始めたのですが、
しかし、時間が経過し、明け方の街が朝の街になり、
報道が出揃ってくると、この震災の凄まじさが明らかになりました。

そしてまた、この度の東日本大震災。

私たちの生活は、日々何も変わらない平凡さと単調さの繰り返しからなる、
ともすれば、いささか退屈な日常という名の時間の流れから成り立っているのですが、
しかし、それがどんなに幸せなことか、どんなに素晴らしいことか、
そしてまた、それがどんなにか弱く脆く、危ういバランスの上に成り立っている
儚いものなのかを、私たちは忘れてしまいます。

最近思うのは、敗戦、経済成長、産業構造と社会の変化、バブル、という現代史の流れの中で、
私たち日本人が、古いモノ、ダサいモノ、カッコ悪いモノ、煩わしいモノ、面倒なモノ、
前近代的なモノ、都会的ではないモノとして遠ざけてきた価値感に替わる、
新しい、スマートな、カッコイイ、都会的な大人の価値観として信奉してきた、
いわゆる「個人主義」というモノの限界が露呈し始めているのでは?という事。

「絆」とは最近よく言われますが、NHKあたりがPRするだけでは、
事の本質からますます遠ざかるばかりでは?

などと、おやじは結構ひねくれ者だったりするのです。

葵さんは、ひじょ~に美人で、
おやじはまたまた口が半開きで目がハート♥♥♥になり、
クソゥ、こげなメンコイ女子(おなご)だって滑れるのに、
俺は相変わらずコブが滑れんといって、どうしようもない事でクヨクヨ悩み・・・・・、

ふと気が付きゃ、上に書いたもっともらしい能書きと全然違う事平気で書いてるし・・・・・。
嗚呼、なんて節操が無いのでしょうか?

週末まで、某スクールのタコ部屋生活になってしまいました。
お部屋でのんびりコーヒー飲みながら、独りでゆっくり葵さんのブログ読むのも、
しばしお預けになってしまいました。

しゃあない・・・・、タコ部屋のお布団の中で、ガラケー使って覗きに来ますね。



【2014/01/20 23:40】 URL | おやじスキーヤー #- [ 編集]

鎖国だ~~
おやじスキーヤー様

なんか なんでもクールなのが良いみたいにやってるのってどうよ~って思います。日本人のいいところも しっかり残しながらならいいんだけどあまりにも 海外の影響うけすぎだしねえ。
繋がりとか思いやるとかが薄くなっているようで寂しいですよね?
会社でも え~~って思うような寂しい事が時々ありますし。

だからモンスターペアレントとか産まれるんだろうな~ 

と 自分の行動も反省しつつ 週末もスキー頑張ってきます。
スキーマナーが守れるようにジュニアたちにレッスンしてきま~す。
【2014/01/24 12:33】 URL | 葵 #h5TIZHHU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/1067-cdea9868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



RSSフィード