今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
大雪の効能  中島レッスン
元々豪雪地方では いつもと同じ?
くらいの感覚だったのかもしれませんが今回の大雪
都市部では 相当影響ありましたね。

私も 五竜で結局一度もゴンドラに乗ることなく
終わってしまいました。

大雪の五竜大雪の中とはいえ 平日のような状況で楽しむ事が出来たし
中島智吏さんのレッスンに二日間 みっちり入れたし
大雪の効能もありました。

これだけ降れば はじけて滑るよりも 下のゲレンデでしっかり
基礎をかためる練習に励めますから。

今回も新しい発見があり 楽しいレッスンになりました。

私の課題は ぼけない大回り。
関西人なので ボケる事に抵抗はありませんが
スキーの滑りでは ボケちゃだめです!

そして 脚だけを使うのではなく身体全部を使って
今までよりも 大きく外を回れる外脚の使い方。

谷まわりの段階から しっかり外脚を使って行ける回路を
少しは身につけれたのでは? なんて 思っていますがこれも
しっかり復習しなければ・・・

小回りで遅れないポジション作り。
これも あるボタンを押せば遅れない事を発見。
といっても まだまだ練習積んで精度あげていきます

不整地でも 色々やりたいことあったのですが
大雪過ぎて不整地といえば不整地だけどコブは
なさそうな 五竜でした

二日間ありがとうございました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/1076-e5e05987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード