今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
怪我をして初めてのヘリコプター
めちゃ 恥ずかしい話なのですが スキーしててけがをしてしまいました。
自分でもびっくり。
でも 確かに痛かったし 今までのしてきた数限りない
怪我とは雰囲気が少し違う感じがしたんですよね。

浅いコブだからと少し気を抜いてしまったのかもしれません。

なんかありえない~って 思ったのですが
痛くて。

なんとか片足で 自分でパトまでは降りて行ったんですが・・・
(ボートに乗りたくないから)
恥ずかしいなんてもんじゃありません。

自宅に戻ってから病院にいくと言い張ったのですが
とりあえず病院に行った方がいいと言われ
自分の意思とは別に救急車が呼ばれ 場所が場所だけに
けっきょく ヘリコプターに乗せられて病院搬送。

救急車 付き添いで乗ったことはありますが自分がメインは
初めてでした。
ヘリコプターは 初体験
でも 寝せられていたし 外の景色が見えるわけでもなく
乗った感じがしな~い。

パトロールの方も 救急車の方もヘリの方も皆さん本当に
親切でした。
申し訳ないくらい。

ヘリの方たちには お礼をいいたくてもあまりのヘリの音の
うるささにお礼が言えず。
付き添ってくれていた Eちゃんいわく 
“超 かっこよかった”
わたしにはそんな観察するほどの余裕なかったのが残念。

骨は折れていないという自己判断通り 骨折はなし。
でも 絶対に何かやっていると思います。
靭帯かな~~ 週明けにでも病院 行ってみよう~っと。
忙しいから月曜日の病院いけるかな・・・と まじで
思案中。 怒られそうだけど。

歩くのはちょっと厳しい。
痛いのはもちろん痛い。でもどちらかというと力が入らない。

アイシングして 湿布して軽めにサポーター

自分が一番情けないです。膝の痛さより 心が痛い。
これから予定している様々な予定(仕事もスキーも)半分くらいは
あきらめないといけないんだろうなと。がっくりです。


まずたくさんの方たちにご迷惑をおかけしました。
沢山の人たちに 助けていただきましたし
心配もしていただきました。
ありがとうございます。

こんな時にどうよって思うのですが をこの週末 会社に携帯を
忘れてきました。会社の先輩に事態報告したくても連絡先がわからない。
ということで なんとか明日は会社にいかなきゃねえ。

救急車を合唱しながら見送ってくれた(らしい)友人たちの
ユーモアに感謝しつつ。
現在 安静中です。

とりいそぎ 事態報告でした。
本日 個人的に連絡を取ろうとしてくださっても携帯がないため
すいませんが お返事できません。
あす以降 連絡させていただきます。

少し スキーもお酒もお休みかな?
がっくり

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
うわ~!!大変だ!!
葵さん!!

大丈夫ですか?
痛いの可哀そう・・・・、スキーと仕事に影響するのは大変、残念・・・・・。

どこでやっちゃったんですか?

この週末はお天気良かったですね~・・・・・

おやじはハポーで検定の見物人などしておりましたが、
きっと葵さんの事だから、クラウンの前走のイントラよろしく、
コブ斜面を攻めまくっていたのでしょうね・・・・・。
スゲー!! カッケー!!

早く良くなる事を、心よりお祈りしております。

早く元気になって下さいね。 

てか、きっと直ぐに、必ず良くなりますよ!!

(ヘリコプターにも乗ったんですね。 スゴイ)
【2014/02/23 17:53】 URL | おやじスキーヤー #- [ 編集]

葵さん
やっちゃいましたか。。。

骨じゃない、ってのがやっかいですね。

あれこれ考えずに安静です。

ニセコは3月より12月末の方がずっといいから、
あと10ヵ月後、ニセコで待ってます。

【2014/02/24 08:03】 URL | ブラダマンテ #- [ 編集]

かっこ悪いですよね
おやじスキーヤーさん
初めてのコブで 黒びしなんかよりは全然深くないじゃんと思ったこの心に隙ができたんでしょうねえ~ああ、情けない。
それから・・・私 ご想像されているほど上手じゃないと思いますから~~本当に(笑)
元気なだけです、が・・・現在は元気じゃないです。
お見舞いのお言葉ありがとうございます。頑張って早く治します。
【2014/02/24 20:02】 URL | 葵 #- [ 編集]

骨折じゃないから
ブラダマンテさん

そうなんですよね~~骨折の方がすっぱりあきらめて療養できるし直った後が楽だからそのほうがよかったんですが・・・ただ なんとか仕事できるという面ではありがたいです。
相当 歩くスピードは遅いですが。
土曜日は本当に全然歩けなかったのでどうなる事かと思い心配しましたが いびつな歩き方とはいえ、人の手を借りず自分で歩けるのはありがたいです。
でも 寂しい・・・
【2014/02/24 20:05】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/1079-c910f2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード