今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
術後一週間では どうにもなりません~(泣)
パンパンに腫れている脚右の写真は 術後 1週間でパンパンに腫れている脚です。
普段はもう少し細いですから~~(笑)
決してきれいなものではありませんから クリックして
大きくしていただかなくても okです。

私が手術を受けた病院は 整形外科専門で
それなりに有名なスポーツ選手なんかもたくさんいらしてて
手術の件数も日本でもトップクラス。
それで そこに最終的には決めたのですが びっくりするのは
その入院日数。

最初に考えていた病院では 早くて2週間といわれていた
入院期間が たったの4日間くらい・・・って言われました。

あっという間の入院生活でした。
ただ 4日間で 劇的に良くなっているわけもなく
術後1週間くらいで やば~い状態になってきます。(上の写真)

手術した時に脚の中で出血している血が ことごとく
下肢に集まってきます。 これがめちゃめちゃ 痛い。

だからほかの病院では ドレーン(写真にもあった膝に入れていた
血を抜く管)がもう一日くらい余分に入っているんだ・・・と
わかりました。

でもね、 人間の体ってなんとかなるものです。
松葉づえをついて歩けるようになるんですから。
初日のあの痛さと比べれば これなんてマシ!という感じ。

ただ 残念なことに自宅療養 術後 一週間では下肢に集まった
内出血は どうにもならず 相当痛いです。

リハビリを毎日自宅でやるのかなあ?
自分に甘く 精神軟弱人間代表としては とても心配するところでしたが
これだけ痛いとやばい!って 本気で思うので リハビリも
やっちゃうんですよね、 これが・・・(笑)

しかし 手術失敗していないよね?と不安になる 下肢の痛さ。

もうしばし。。。 我慢です。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

怪我等 病院のこと その他なんでも ご質問等ありましたらこちらからどうぞ
     ↓
前十字靭帯 半月板損傷等お問い合わせフォーム 




テーマ:がんばれ自分! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
葵さん
すごい足になっちゃってますね。

でも葵さんも言うように、人間の体というのはよくできてるもんです。

いい経験をしてると思いますよ。

焦らずに乗り切ってください。

【2014/06/20 06:42】 URL | ブラダマンテ #- [ 編集]

がんばりま~す
プラダマンテさん
ありがとうございます。
いい経験ってわかるのはもう少し後のような気がしますが がんばります。
座ったり 立ったりってのがこんなに大変だというのが今回よくわかりました。
【2014/06/21 11:28】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/1103-88d918e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード