今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
白馬の地震
先日の長野県の地震 びっくりしましたね。
日本全国 どこかで地震がおきている日本列島なので
白馬で起きても不思議はないのですが 
いつも訪れている場所が 地震ときくと ドキドキします。

神城断層というの初めて耳にしました。

大糸線沿いに車を北上させて北陸道のほうに
走っていくとたくさん 温泉もあるし 日本海近くにいくと
糸魚川静岡構造線というフォッサマグナの大きな
看板が確かありましたよね。

そっか…間違いなくここには断層があるんだと実感する
瞬間ですが 通り過ぎればすっかり忘れていましたが
今回 思い出しました。

大きな地震だったにもかかわらず 亡くなられたかたも
いらっしゃrず本当に不幸中の幸いです。
ただ 実際にご自宅が全壊された方たちもいらっしゃるし
これからの冬 厳しいですね。

まだ暫く余震も続くことだろうし怖い思いもあると
思いますが少しでも早く治まることを願っています。

雪がたくさん降って あんな大きな地震がやってきたら
雪崩が・・・想像したら怖いですね。

私自身 未だ 滑れるかどうかわからない身ですが白馬にも
今シーズンも行きます!

白馬 今シーズンもよろしくです!

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/1138-b8478b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード