今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
スキーして良いよって言われた~~でも
前十字靭帯を切断して久しく  次の冬がやってきている。
先生に
「ゆるーい斜面だったら 滑ってみてもいいですか?」
と 恐る恐る聞いてみた?

ドキドキ
でも あっさり
「いいよ」

doctor  「 こけないんでしょ? 」
葵    「 はい (^.^) 」
doctor  「 でも 前の感覚ではまだまだ滑れないから絶対に慎重に 」
葵     「 はい、絶対に慎重に滑ってお試し程度で止めます 」
doctor   「もっとリハビリも頑張って」
葵     「はい、頑張ります!」

このお許しで 気持ち一気に急上昇

この後 ジムに行ってリハビリ 2時間しっかり
はりきってやりすぎで 夕方に膝が痛い・・・
やば・・・ そうか スキーを慎重にしないとこういう痛さになるって
ことですね。 

なんとなくちょっと不安が・・・

一番不安なのは スキーブーツでつるつるの道を道具持って
歩けるかどうか・・・
ま、 歩いてみないと分かんないもんね?

最初は 白いウエアは 止めておこう。
いや・・・ 根性入れる為にも 白いウエアで決めちゃおう~

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
葵さん
人間の体ってスゴイですよね。

再び滑れる日がくるのか。。。なんて思ってた翌年には
滑っちゃうんですから。

喉元過ぎれば熱さ忘れる。

俺はその繰り返しです。

わかっちゃいるけどやめられない、です。

くれぐれも無理しないでください。

けど、ある程度無茶しなけりゃおもしろくないんですよね。
【2014/12/19 17:05】 URL | ブラダマンテ #- [ 編集]

行ってきました~
プラダマンテさん
コメントありがとうございます!
無茶するほどは良くなっていないので無茶していませんが
八方尾根のリーゼンとかセントラルっていう斜度のあるところはさすがに
私ここ滑っていいのかな? という感じでした。結果 現在腫れています・・・
また ブログアップしますね
【2014/12/22 12:28】 URL | 葵 #- [ 編集]

初すべり!?
葵さん
ご無沙汰しています。

復帰初すべりおめでとうございます。
大怪我後の翌シーズン初すべりは
かなり恐々の滑りになりますよね!

私も5・6年前
八方で油断から大腿骨・股関節2カ所骨折し
日常生活も両手松葉づえ
凄く大変な状況になった経験があります。

怪我した直後はもうスキーどころか
通常歩行も何らかの障害が残るかもと言われた事が・・・
でも、3月に怪我をしてその年の12月には
恐々ながらも滑り始め
2月ごろには何の支障もない状態で復帰できました。
もちろん怪我後オフになってから
結構意識して怪我周辺の筋トレした効果が
出たみたいです。

もちろん骨より回復しにくい靭帯なので何とも言えませんが
無理せず、怪我した部位の周辺筋肉の強化を図りながら
復帰されたらいいと思いますよ!!

滑り始めは恐々なので
周りの筋肉も緊張でいつも以上で疲れますよね!!

今シーズンは無理せず
ゆったり楽しいスキーを!!

おぎおぎ
【2014/12/22 23:49】 URL | ogiogi #- [ 編集]

おぎおぎさん
おぎおぎさん

お久しぶりです。 コメントありがとうございます。
恐る恐るも 怖かったです~でもこれもリハビリと割り切って
決してスピード出さずにこけないように 続けていこうかなあ~~と考えています。
20歳くらいなら 今頃楽勝で完治しているのかもしれませんが そうもいかず・・・(笑)
【2014/12/24 16:26】 URL | 葵 #h5TIZHHU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/1146-3b429741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



RSSフィード