今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
前十字術後 初めてのスキー 
週末 初滑りをしてきました。
初滑り・・・シーズン入って初めてという意味もありますが
手術後初めてという意味もあり 私にとっては
本当に ドキドキした気持ちでゲレンデにたった初日でした。

一番・・・やばいこと。
自分でスキー板をつけれない事です。

初心者以下・・・ブーツまでは自力で履けます。
しかし どうやってもそのブーツを カチャっと板につけれない。

こんなにも筋力が落ちているのかと本当に泣きそうでした。 
ビンディングの解放値をかなり落としてもらいましたが
それでも駄目。

初心者の人たちが スキー履けない気持ちを今の私なら
理解できると思います。

リフトに乗るのだって 本当にドキドキです。
重たいスキー板をつけてぶら下げたまま膝が
耐えられるのかな~とか 降りるときにひっかからないかな~とか。

リフトの乗り降りにこんなに気をつけたのは 何十年ぶりだろう。

全てが慎重に 慎重に。
準備運動だって できないことがたくさん。
あ~~情けない。

五竜雪でした エスカルのツリー 今シーズン初グリーングラス

でもね、 真っ白なゲレンデの上に立てたってことは
絶対に 前進!
この喜びをしっかり かみしめたような感じでした。

いよいよ 一本目。
五竜のいいもり 講習バーン この斜度ならいける? やっぱ怖い?
斜度への恐怖心は全くないけど 滑れるかどうかはまったく未知。

ゆっくり そっと板を下に向けて出発。
痛い。 今までのイメージのように膝を曲げると痛い。
これ以上は曲げれないんだなと 身体が理解。

そして 焦る気持ちとかで身体が前に行くとまたこれも痛い。
ここも学習。

2本3本って滑って行くうちに これくらいなら大丈夫って
少しずつわかってきて・・・

ただ 誰かにぶつかられないかと低速キープで周囲に
アンテナはりめぐらせて。
なんとか 無事?じゃないけど 初日を終わらせる事が
できました。 本当に よかった・・・

一緒に行った皆様 ご迷惑かけまくりでしたが
おかげさまで なんとかゆっくり滑る事ができました。
ありがとうございました。

エスカルのツリーもかわいかったし久しぶりのグリーングラスも
大満足でした~♪

そうそう 白馬方面 真っ白な雪世界
トップシーズン突入ですね~~

地震の影響も 私がみたあたりは特になく・・・
きっと 他のひどい場所があるんだろうな。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/1147-f606d975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード