今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
中島智吏さんのスキーレッスン part1
久しぶりに五竜に行ってきました。 今年の白馬は 本当に雪が多い~~
地元の方たちは大変でしょうね。
その雪 兵庫県に少し下さい。
中島智吏さんレッスン
さて 今回のレッスン
わかっているけど中々 ここに欲しい!と思う軸ができなかったのですが
今回 かなり出来てきましたよ~~。

上半身の使い方で ここ!っていう 軸の入り方が
わかりました。

中島レッスンでは 「軸」という 言い方はしないのですが
一般的に分かりやすく言えば 軸です。
パワーライン。

そのパワーラインがしっかりすれば 急斜面でもスキー板が
キュイン キュインって自動で回ってくるし
ゆるい斜面でも 簡単に内傾角ができてきます。

雪が荒れてたり 水分が多くて重たかったりしても
脚を使ってターンするわけではなく 軸を利用するため
小さな力で しっかりと!できます。

夜中ずっと降りつづけた雪が翌朝 たまりにたまり
非圧雪で 沢山の人が滑って荒れた斜面は苦手な人が
いらっしゃるかと思いますが そういうのが気にならなくなります。

中島塾の生徒さんたちは そういう雪も楽勝

もちろん 私も楽しいです。

楽しすぎて 先生が立ってくれている場所を通り過ぎて
下まで滑って降りてしまったり。 すいません・・・先生。
というくらい 脚がつかれず楽しく降りれました。

ただ 元々の筋力がまだないために 調子のりすぎて
少し 右膝が熱くなっていました。
アイシング アイシング・・・

応援よろしくです
  ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/1158-bfb99100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード