今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
あたらしい感覚 フェイク内倒
今回 久しぶりに中島さんのレッスンを
受けてきました。

新しい感覚 フェイク内倒

「フェイク内倒」
これ 本当は違う呼び方ですが
各自それぞれ自分のイメージに合う呼び方を
してもいいという了解を得て 私のイメージでいう
フェイク内倒を体験してきました。

が・・・これが中々 うまくいかず。
リズムがつかみきれてない感じの初日。

後は 徹底的なポジショニング確認です。

このポジションとフェイク内倒によって
エグイくらい深いターン弧をきれいに
それも 自分の力じゃなく無理なく描けるんです。

この中々治らない私の脚でも 
出来る感覚があったのですごいですよね。

しかも春雪で。

まだ自分のものにはなりきっていませんが
これできれば 見た目に超かっこいい谷回り
間違いなし。です。

今までの ぼけた谷回りをカッコ良くするために
習得したい技術の一つです。

ま・・・シーズン終盤ですが まだもう少し
雪楽しめそうです。

そして今回 五竜のあのコブのロングコース
一度 入ったら逃げ場がないので この膝で入る勇気
全くありませんでしたが なんとか降りれました~

超 ずらしずらしで ゆ~~っくり。
でも 中島流ずらしを使えば この膝でも下りれました。
本当にこれには感動です。

だって 何かあったら怖いかも ってずっと敬遠してたコブ。
それも 五竜の深いコブコブ。
最大斜度35度ですよ~ここ。

全くこけることなくそこそこロングにいけたことは
自分でもびっくりと感動です。
本当にうれしかったです、ありがとうございました。

五竜こぶこぶ エキスパートコース下で  中島智吏さんとパノラマコースで
  ↑
こちらは エキスパートコース降りたところで
嬉しそうな私です。

ついでにこちらもクリックして応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/1165-de7764af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード