今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
プラス思考集団
スキーだけじゃなくどんなものもあるレベルに
達するとそこから目に見えて成長するには
今までと全く同じじゃ駄目かもしれません。

私の場合 前十字靭帯切断
手術によって脚力低下(っていうかほぼ無くなってた)

今まで滑れてた斜面が 痛くて滑れない。
スキー板すら自力でつけれない。
なんて情けないんだろう。・・・

どんどん 気持ちが落ち込んでしまうのですが
そんな状態じゃあ 元に戻るどころか全然滑れません。

もし 健全な脚であっても気持ちが乗らないと
良いスキーって出来ない。
(いいスキーが何かってのはまた 別の話として)

で、最近 学習したのは楽しく前向きに 
プラス思考に無理矢理でも持って行ってみる。
この繰り返しで少し はじけるっていうか
自分で勝手に作っていた殻を破れるというか。

そう感じました。

良い仲間がいればそれが一番で その人たちと
一緒にいるだけで楽しくなってくるし
うまく滑れるようになってくる。

でも 必ずしも仲間に恵まれるとは限らないから
そういう時は ちょっとしたキャンプに入ってみる。

そのきっかけで気持ちが明るくなったり
本当に悩んでいた事は自分で勝手に思い込んでた
だけで違う事だと気がついたり。

まあ 時に落ち込んだりもするのですが
正直に話してみるなどなど。

五竜のあすなろ小舎に集まってくるメンバーは
プラス思考の人たちが多くてその人たちに
引きずられて(良い意味で) スキーの面白さを
たくさん思い出させてくれました。

久しぶりに会って皆がぐんぐん上達
しているのをみると この明るさがいいのかなあ~?と。
数年前より格段に明るい雰囲気になった方の滑りが
格段に上達しているのをみて 気がついた事も
ありました。

テクニカル クラウンクラスの人たちでも
明るく前向きに滑っている人たちって 
年齢を重ねても なんか上達してきているんですよね。

松岡修造じゃないけれど 気持ちの持ち方でも
スキーって上達度合い変わってくるかも。


もちろん 一人っきりで滑りたいって言う人は
この限りではございません(笑)

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/1166-c2b261ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード