今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
お仕事で京都
業務で 京都に

久しぶりだな~~京都。
以前にもまして 外人さんたちが多い。

それも着物着てたりするもんだから 一瞬日本人?
なんて 思うのですが持ってるバスの地図などが日本語じゃなく・・・
バスを降りるときも
“すいません~~”
って 言って降りているのを見ると お・・・と 思いますよね。
京都 いいむら 出汁巻
夜も どこのお店もいっぱいで 予約なしで入れず
ふらりと入ったお店で ほたるいかの沖漬や出汁巻き卵を
あてに 日本酒を・・・

辰屋さんの特別本醸造 
初めて呑むお酒 口当たりは悪くないけど絶対にもう一回っていう
お酒じゃないかなあ~~ 
日本酒の濃さがちょこっと 足りなかったかも。


そして神聖 純米吟醸
← こっちのほうが 個人的には好き。
香りも よかったです!

お酒の写真はとれるかんじじゃなかったので 
画像はありませんが・・・

調べてみるとお値段もかなりリーズナブル
最近 高めのお酒を飲んでいることが多かったので
思わずお取り寄せしよっかなあ~なんて たくらんでいます。


でも やっぱ 京都 観光客 多すぎ。
私? ま 一応お仕事なので…観光客ではございません

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


テーマ:京都からこんにちは! - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/1170-d085fcb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード