今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
岩手県のお酒 浜千鳥 
久しぶりに集まった仲間編 第二弾っす。

先日はお花見で久しぶりのスキー仲間たち
今回は 久しぶりで集まった 呑み仲間。

彼ら彼女たちの名誉もあるので言い訳をしておくと
呑みだけじゃなく 他にも色々と精神的に助けて
もらったり 各分野 全く違う世界で頑張っている
人たちだけど なぜか気が合い楽しくて♪


冬場忙しいので 実はかなり集合が遠のいていて。

今回 びっくりの再開があって いつも集うこのお店の
岩ちゃんって言う人が病気で倒れていたんだけど今回 
復活して会えたこと。

まだまだ 完全じゃないけど 元気そうなちょっとやせた
岩ちゃんにあえて これはかっなりうれしかった~~(^o^)丿

今日もたくさんの日本酒呑みました (*^^)v


浜千鳥 あらばしりそんでもって 私のお気に入りは・・・
岩手県釜石市の蔵  株式会社浜千鳥さんのお酒です。
火入れ処理せずにそのまま瓶詰めをした、しぼりたての生酒で
香りはけっこうフルーティ。
でも大吟醸や吟醸のような感じではなく純米らしいものが
しっかりしている感じです。


このお酒 口に入れたあと ふっと雰囲気が変わるんですよ。
なんか 主張しているぅ~~って 感じです。

癖になる人は癖になるお酒かもしれません。

もっとも冬季限定だから 今しか飲めませんね、きっと・・・

最近 ちょっと刺激のあるものがお気に入りだからこういうのも
大好きです!

刺激・・・私の生活に足りないのかもしれません・・・





テーマ:純米酒 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
いいねー
気の合う仲間とお酒を飲む・・うらやましい限りです。

先週蘇州から帰国しました。
また、2週間後に行きます。

ではでは
【2008/05/03 16:08】 URL | おしやん #- [ 編集]


おしやんさん
お疲れ様です。最近は海外ばっかりですか~?
食事気をつけてくださいね~~~(まじ・・・)
今年はスキー残念でした! また 来シーズン是非
【2008/05/06 00:01】 URL | 葵 #h5TIZHHU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/120-a49fd155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード