今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
今シーズン 一回目中島さんの雪上レッスン
雪ないですね~。
勢い付けて 白馬五竜に週末行ってきましたが
なんか 本当に悲しくなるくらい雪がありませんでした。

12月の五竜  12月の五竜
(一見 あるように見えます?)

まあ ゴンドラであがればアルプス平は滑れるので大丈夫。 
そして 今シーズン初の中島さんのスキーレッスンを
受講してきました。

中島智吏さんと 中島智吏さんと 中島智吏さんと

ストックの出すタイミングやその方向。
そして 個人の身体にあった 内傾角の
作り方。 それぞれ 今まで滑ってきていた
癖みたいなものがあるので それを調整。

ターン弧を丸く描くための技術など
シーズン一回目にしてはかなりハードな
内容ですが 受講生みんな楽しく大満足です。

オフシーズンにストレッチやカービングローラーを
しているおかげで 違和感なく雪の上に
立つことができました。

白馬に次回行くのは年明けですが みかけたら
是非 お声かけて下さい~~

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
本当に、雪ないですね
いやいやいやいや・・・・・・・・
またまた、やって参りましたこの季節。 「冬」ですね~!

しかし、雪ないですね~。 ホント、悲惨・・・・・・。

いつぞやの冬の様に、正月明けの八方で、
板を外して、横に持って、下りのリフトに乗って下山・・・・・なんて事にならなければイイのですが・・・

果たして、どうなりますやら。

今シーズンも、楽しい冬の思い出、沢山出来ればイイですね!!
【2015/12/23 22:23】 URL | おやじスキーヤー #- [ 編集]

お久しぶりです
おやじスキーヤー さん

先日も白馬は雨って きかされてがっくりでした。
五竜の先生たちも泣いてました~ やばい。
滑れるところに人が集中して劇 混みだし・・・

今シーズンもよろしくおねがいします。
【2015/12/25 22:09】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/1219-cf2366f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード