今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
福岡県連スキー指導員研修会参加してきました
めがひら
初めての福岡県連の研修会
初めての 「めがひらスキー場」

他府県の行事に初めて参加するとなるとかなり
ドキドキ。でも アットホームな雰囲気と
明るい先生方の運営により 楽しくまじめに
研修会を終える事ができました。

感動したことが一つ。
今回 おじゃました広島県にある
めがひらスキー場
その規模です。 この時期どこも雪が無くて
悲しい思いをしている スキー場の方たちを始めボーダー スキーヤー ・・・

しかし!
ここのめがひらは まじ?って思うくらい人工雪ゲレンデが
充実しているんですよ。

リフトは4本も動いているし 長さも上から下まで約1.8キロ。
幅だって 普通に小さめの大回りは楽勝。
斜度も急はないけど中斜面あり。

これだけ充実していたら普通に楽しい。
圧雪をかけてくれているから 斜面もボコボコしていない。

先生たちも皆さん明るくてjokeを入れながら楽しい研修会を
経験できました。感謝です。

又 お世話になるかと思いますがよろしくお願いします。

宿も隣接されていて 便利そうですよ~
ただ私たちはゲレンデからは5kmくらいの温泉宿に宿泊したので
福岡県連の方たちとゆっくりお話する機会はなかったのが残念でした。

潮原温泉 松かわ
潮原温泉 松かわ  潮原温泉 松かわ  潮原温泉 松かわ


     ↑
真ん中は やまめのお刺身でした。
左の写真以外にも やまめの塩焼きやてんぷらも出てきて     
お腹いっぱい~
一番  右の写真は 仲良し3人組    こちらが松かわ さんです。 →

お湯は まあまあ良かったです。      
お値段は温泉宿としてはリーズナブルですので 
ものすごーく高い期待はしないで下さい。(笑)


応援よろしくです。
  ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/1223-7033a5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード