今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
五竜スキー場 ランチ事情
今回も 美味しいお食事をたくさん頂き楽しんできました。

エスカルプラザは 五竜スキー場のベースになるところで
広く 食べるところもカフェテリア方式の食堂だけじゃなく
サブウェイやどんどん亭(丼ぶり) などなどそのた・・・

イタリアで人気NO.1のヨーグルトジェラートショップを
始めとして レンタルショップ チューンナップショップ
更衣室はもちろん 温泉まで完備。

本当にすごいところです。

その分 お昼にここに集まってくる人たちは多く
あそこなら空いているかも!
の 気持ちは皆 同じ・・・

結構 土日は混んでいます。
席を探したくない人はお昼少し手前に行った方が
いいでしょうね。

最近は 海外からのお客さんめちゃ 多いし。


そして 私たちが愛用しているのが
ナイターゲレンデにもなる とおみゲレンデ
途中にあるグリーングラス。
グリーングラスお百姓さんドリア

美味しくて雰囲気あるからどうしても常連さんが
多く そこそこの早い時間に行っても混んでいますが
ドリアは特にgoodです。

むしろ お昼すぎのほうがいいのかな?


そして 47でお薦めが 今回 久しぶりに行った
Luis

こちらは オーダーしてから 焼いてくれる
ピザがめちゃ 美味しい。

今回 ゴルゴンゾーラをオーダーしてみましたが
本当にゴルゴンゾーラでした。
   ↓
Luis ゴルゴンゾーラ  Luis 海の幸
ブルーチーズの一種でかなり 匂いもありますし
塩分も少しあります。
苦手な方もいらっしゃるかも知れませんから
たくさんで行かれる場合は 無難なものも
オーダーしたほうがいいです~~(笑)

これならワイン~~と思いましたが ビールで
今回はがまん がまん・・・
そして もう一つはノーマルな シーフードピザ(右)

人気のあるお店なので 早めか遅めがいいかなあ?
そして オーダーするまでもかなり並ぶ可能性も
有る事を 覚悟して行った方がいいのかも。

でも ピザ以外にもいろいろあって楽しめますよ。
リゾートって 感じ・・・

応援よろしく
  ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/1237-f74aaabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



RSSフィード