今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
奥播磨 純米吟醸 深山霽月 生
今日は兵庫県の美味しい日本酒。
いつもスキーの練習を一緒にしているSさんに頂きました。

奥播磨というだけで心躍りますぅ。
奥播磨はここでも何度も登場するし世間一般でもかなり
メジャーなのでご存知の方も多いかと思います。

深山霽月 
難しい名前ですが (みやませいげつ)と読みます。

霽月とは 雨が上がってすっきりしたお月さんのことで
雨で汚れも流れ落ち空気が澄んで すっきり見える
お月さんです。

多分 そのすっきりした感じをこのお酒に込めたのでしょうね。

この真夏の暑いときに日本酒?と思っている方も
いらっしゃるかもしれませんが 名前の通り
すっきりしてて 結構いけます。
ただしクーラー効いた部屋で頂くことお薦めです。


  お酒の名前ののように深い山奥でベランダや庭先に座り
  月見酒ができればそれば一番だと思いますが都会では
  難しいのでクーラー効いた部屋でいっときましょう。

  お米本来のほんのりした甘味も残り奥播磨らしい
  しっかりしている日本酒を楽しむ事が出来ました。


夏にも 本当に美味しい日本酒です。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/1285-d9c209a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード