今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
まさかの女鹿平 2週連続
先週末あたりから 人口雪でオープンするゲレンデも増え 
自然雪で普通にゲレンデとして機能しているスキー場も
増えているので 滑りたい~~~という気持ちだけが
大きく膨らみ 結局 また女鹿平に行ってしまった。

big surprise。
雪が降ったみたいで先週行った時より
雪も増え自然雪コースもオープンし気持ち上がる。

めがひらスキー場 めがひらスキー場 中国自動車道 雪

なんせ 中国自動車道を走っている途中で道路わきに
雪が残ってるんだもん、ぐ~~っと気持ちがね。

準備運動をしっかりして 慎重に・・・
滑り始めたのは お昼も回った午後1時半くらいから。
それでも ゲレンデもそれほど荒れてないしいいですね。

先週より寒そうだからウエアも変えて今回は真っ白。
快適 快適。

ボーダーも多いし 人も多いから かっ飛ばしはできないけど
それでも中回りくらいは余裕でできるから気持ちいい。
一緒に行ったほか二人も楽しそう。

今回は 温泉にお泊りです。

めがひらスキー場 めがひらスキー場 しゃぶしゃぶ めがひらスキー場 シャルドネ
夕食のしゃぶしゃぶも美味しかったし期待していない飲んだ
ワインもまずまず。
そして朝食のバイキングもすんごくよかったですよ。

そして今回特筆すべきは めがひらスキー場のスタッフの方々。
すごく親切でフレンドリーでお客様として対応して
頂いている感じがして本当に感動しました。

見習わなきゃ・・・と思う今日この頃・・・
ここはレストランもどこも良かったです。本当に。

滑りのほうは バリエーションなどもやりつつ
板のどこをしっかり しならせて滑れば効率的で
身体が疲れないかってのを 一緒に練習してみました。

板をしならせる場所を間違えなければ ずらして滑っても
あまりずれているように見えないし 次のターンへの
入るのも簡単だから 身体が疲れません。

そして思いのほか 簡単にしならせることができるので
今年はこの辺りをみんなで一緒に練習していきたいです!

次の週は信州だ~~ 見つけたら声かけてくださいねえ!

応援よろしくです
   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/1300-a76c7611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード