今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
1級受験者の質問
スキー技術のことを聞かれるのは全く問題ないです。
具体的な方法や 何が悪いとか どうしたら点がでるとか・・・

でも今回 生まれて初めて 
“先生 何歳ですか?”
って聞かれたんです~~

げ~~~

こんな質問初めてで 私としたことがなんと
“むり~~~応えられない~~”
普通に答えてしまいました。

まだまだ 人間できてないわ。
大きく反省。

こういう時は なんて答えるのが一番クールでしょうねえ~

まあ とってつけたように 28歳ですって言ってみたのですが
もっと落ち込む気分になっただけ・・・

こういう時 なんて答えたらいいか是非 ご教示頂ければ嬉しく存じます。

もし ご意見ありましたら以下からぜひ!
又 カービングローラー&スキーについてお問い合わせがある方も
こちらから質問下さいね。  q(*^O^*)p v(*^o^*)v
     ↓
クールな回答&スキーについてお問い合わせはこちら

で、実際 普通の質問としては
・外脚に乗ってるつもりなのに できていないって言われるんです。
・横滑りがわかりません
・何がダメなんでしょう?
・内倒って言われますけどどうしたら直せますか?
・小回りがうまくタイミングがあいません。 etc.

これらの質問 回答の仕方や内容は その人その人によって
当然 変わってくるのですが 全体的に・・

外脚・・・この間まで内脚主導って言われてましたもんねえ。
ほんと申し訳ないと思いますが 山側の手をまっすぐに上に
あげてみると外脚に乗れると思うのですが~~
(本当にまっすぐですよ)

横滑り? 難しいけど受験種目だから頑張って!
でも気になる足元じゃなく 遠く(ジャッジ)みたら
少しましになりませんか?

何がダメか?→それは先生に具体的に良くなる方法
聞いてみていいと思います。

内倒→ちょっと滑りみてみないとわかんない。ごめんなさい。

小回り→ たぶん自分が思っているより上手な人は
もっとゆっくりしたリズムで小回りしている気がします。
あわてなくても大丈夫! 

上記 実際にその方の滑りを見ないとあてはまらないことは
たくさんあると思いますので 噛みつかないで下さいね。

応援よろしくです。
   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/1315-ac7a4a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード