今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
北海道ニセコで happy skiing vol.2 お腹いっぱいだあ
北海道といえば フワフワ雪もそうなのですが
やっぱ 美味しいものいっぱいでそちらも楽しみの
一つです。

初日の回転寿司はもちろんなのですが ホテルのレストランで
頂いたお食事も美味しかったです。

お刺身から始まり順番に。
コース仕立てで前菜の一部やメインもチョイスできて
色々味わえました。

お刺身にはわさびが カスベのから揚げ 牡蠣

レストランのシェフも少し顔なじみになるとコースメニューにない
ウニを出して頂いたりお刺身が増えたりとサービスも中々のものです。
そうそう 初めて食べた にしんのお刺身は 臭みもなく
本当に美味しかったです。北海道ならではです、さすが。

こんなに食べたら太っちゃう~というくらい次々出てきて
超 満足。
2日目には メインにお肉を頂き幸せいっぱい
お腹いっぱい 苦しい~~(マジで)
これら写真は極一部。
秋鮭の冷燻 梅酒とチーズムースのふわふわスノーボール

この日は 羊蹄山が一日中 朝からきれいに見えていて
ヴィレッジ アンヌプリ そしてヒラフのどのゲレンデからも
きれいに見えていました。

4~5日 滞在しても一日もきれいに見えないことも
あるの羊蹄山だけに かなりラッキー。
特に 山の頂上から遠くの羊蹄山を眺めるとすご~く
精神的に癒されるというか落ち着くというか。

アンヌプリのゴンドラでツーショットになったお兄さんは
カリフォルニア州から。 東京で日本文化を
堪能して(ショッピングは殆どしていないらしい)北海道に
移動して10日間くらい滞在みたい。
うらやましい~~

温泉も楽しんでいるようです。最近の外人さんたちは 
温泉についてもちゃんと理解されている方増えましたね。

ニセコ滞在中 朝食をしっかり食べるし 夜は恐ろしいくらい
食べているため 1日2食生活でしたが お腹が空いたという
感覚は一度もありません。

朝から食べ過ぎた後 スキーを楽しんで温泉で体をほぐして
夜も食べ過ぎ後は寝るのみ。 天国です。 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/1327-19e1ea5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード