今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
3月連休のテーマはコブでした @五竜
期末は忙しかったりするんですよね~~
精神的にも忙しく なんとなく更新が全く・・・

北海道の記事 もう一つ二つあったのですが
その後の連休skiにも全く触れておらず
お叱りを・・・

さて 遅くなりましたが3月の連休(ずいぶん前だねえ)
まだまだ雪もたくさんあって お天気もめちゃよくって
仲間たちもたくさん集まって 賑わいました~~

普段中々 いけない47から五竜のいいもりゲレンデに抜けれる
アドベンチャーコースがopenしていたのでみんなでGO!

ちょっと狭いし ちょっとコブコブになってるけど
大丈夫 コブでスピード落とせる秘技を伝授したので
楽勝のT子さんにGちゃん
やったね (o^-')b

残念ながら既に いいもりゲレンデは終了してしまったので
現在はいけないから来年までお預け。

アドベンチャーコース 五竜3月連休 五竜3月連休 五竜3月連休

今回は コブがちょっとしたテーマでしたよね?

私も脚を怪我してからしばらく行けなかったし
最近ではファットスキーのため 行くことが殆どなく
ドキドキもんでしたが・・・

みんなと一緒にスピードを落としながら。

発射してしまうからコブは怖いっていう
イメージの人が多いのですが ターンを止めるのではなく
スピードを落とす。

これができれば コブは怖くなくなります。

それができれば苦労しない?
でも 二人の女性はすぐにマスターしていました。

怖いのに脚でどうするとかってなると余裕が
あるわけないので ポイントは上半身

一回目はわかんないからちょっと・・・だけど
やってみれば あら簡単?で 驚きでしたよねえ。

Tミンさんも ファットで軽々コブクリア。
彼の場合は 片方のターンだけそれを利用していて
笑えましたが・・・

わたし個人は コブのブランク長いため
まだ~~って感じでしたが 良い足慣らしにはなりました。
4月もみんなで Let's enjoy a rough slope !

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/1328-351a6e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード