今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
グランビア大阪の なにわ食彩 しずく
女3人 かしましい・・・とは誰が言ったものかしりませんが
確かにお話が尽きることはありません。
電車の時間に制限がないとか 明日が休みとか・・・そんな環境さえ
整えば明日の朝まで喋っているかもしれません。

少しくらい眠くったって 日ごろのストレス発散や今までの日々のこと
大した内容じゃなくたって そんなの何てことはないんですよね、女性にとれば。

そういう感じで心がなごむ 女3人集まる会が一年に数回あるわけで・・・

今宵もそんなひと時を過ごしてきました。

ところは 大阪  グランヴィア大阪の19階 なにわ食彩 しずくです。
スタート時間は 夜の8時。
2人の主婦がいる集いとしてはこの時間スタートちょっと遅くない?
ま・・・いっか。

あえてアラカルトを楽しむことにした私たち。
まずは 鯛のおさしみ。

え? まじ美味しい。
というのがそれほど期待していなかったのですが 脂ものっているし
歯ごたえもいいし、かなり美味しいです。

もしかして他のものも期待できそう~~♪

湯葉のサラダ。
これも ぱっと見た目はシーチキンっぽいのですが その部分が
湯葉なんです。
女性にはなんともうれしい ヘルシーさ。

そしてエビ芋団子
おいしいわ~~

本当はちょっとしっかり目のお酒にもまけないような味付けなのですが
そんなことは 全く気にせず美味しさを堪能しつつ おしゃべりが途切れることもなく。

豆腐ハンバーグ。
スライスしたかぼちゃがトッピングされていました

その他もろもろ 最後は うどん おにぎり と炭水化物で。
そうそう 揚げたこやきも食べちゃいました。

たこやき
こんなホテルの和食レストランで頂くたこやき・・・
大きなたこが しっかり中にはいっていて 小麦粉でごまかしていない
感じが伝わってきました。

大阪のホテルは たこ焼き売ってんだ・・・という感動と共に
今宵はふけていくのでした~~~


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

こんばんはー
ブログ散歩がてら足跡のこしますー
訪問ありがとう
【2010/01/06 00:33】 URL | ウエ #Ma54l7SQ [ 編集]

始めまして
こんにちは、散歩で立ち寄りました~。
姦しいは読んで字のごとくにぎやか、ということで。

楽しいでしょうね~。

足跡残させてもらいましたが、ご迷惑でしたら削除してください。

それでは失礼いたします。
【2010/01/06 14:48】 URL | IDSCサプリメント #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/152-6459950b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード