今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
私の新車
っつうても 残念ながらスクーターのお話です。
な~んだ。

いやいや 結構スクーターって便利なんですよ。
駐車場のことを考えずに 出かけていってちょっと停めて買い物したり。

それに昨今のガソリン事情、多少安くなったとはいえ
まだまだ 割高感は否めません。

その点スクーターの燃費のよさはめっちゃ助かるんです。

10年以上乗り続けた 私のスクーターは実は妹のお下がり。
それでも本当によく助けていただきました。
いつか やばい・・・いや~もう本当にやばいと思いつつも
走り続けてくれたのですが 先日パンクしたのをきっかけに。

今更パンクを再度 修理して乗り続けるにはちょっと無理があるかも。

そういうことで家族会議が開催されて(大げさな)もうそろそろ
限界じゃない?
ということで新調してみました~~

といってもスクーターのことなんて全くわかんないから
お店に行ってもなんとなくこの形嫌い~~とか
色がかわいい~~とか そんな感じで決めちゃったのですが。

じゃじゃ~~ん
スズキのレッツ4 オーキッドピンクなんです。

メーカーさんの画像 は ここ

今まで2サイクルだったけど これを期に4サイクルにしてみました。
エンジンオイルとかの交換を考えたら2サイクルのほうが安くあがるのですが
静かですね~~

前のと比べたらどれも静かかもしれません。

難点は 長さが長くなって収まっていたところに微妙に収まらなく
なってしまいました。^_^;


スキーの板を購入しようとしていたけど 結局 スクーターに
化けた感じかな。

ウェアも購入したけどこれは強制だから・・・
但しお金はまだ払っていないのです (焦)


こうやって私のボーナスは見事なまでに行き先が決まっていくのでした。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

かわいいスクーターですねv-7
【2008/11/16 18:05】 URL | さち #- [ 編集]


絵文字間違えましたこっち・・・絵文字:v-10]
【2008/11/16 18:10】 URL | さち #- [ 編集]

さちさん面白すぎ
なんか・・・おもしろすぎ。
このスクーターが私の今年の板の代わりかな~~というところですが
スキー板よりは長持ちしますv-91
【2008/11/17 12:09】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/157-2202ea21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード