今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
賀茂鶴を頂きました
基本的には自分で お酒類は購入する事が多いのですが
時々は 人からお土産とか ちょっとしたお礼とかで頂きます。


本日は知人から加茂鶴を頂きました。

実は知人 飲めそうな顔をしているにも関わらず
殆ど呑めない。

呑みそうな顔をしているので 時々お土産とかお礼といって
日本酒をもらうそうですが、 実際には呑めないので
私を思い出してくれて 献上しくれるわけです。
いい友人を持ちました。

頂いたお酒は 金箔がはいってて リッチな気分を
味わえる日本酒。

なんとなく 豊臣秀吉あたりが 喜びそうな日本酒かも
しれませんね

鉱物はなるべく身体に 取り入れたくないから金箔は
もったいないけど 見るだけ。

賀茂鶴は広島県東広島市にある 賀茂鶴酒造さんという
ところのお酒でこの蔵 結構大手さんです。

なのでお酒の種類も多いですし 割とあちらこちらで
みかけることもあるので 一度や二度口にされた方も
たくさんいらっしゃるのでは?

そういえば 以前 お歳暮で父が頂いていたのをお正月に
呑んだ記憶も蘇ってきました。

だからといって 決して大雑把とかではありません。

すっきりしてて 癖はほとんどないですね。
大吟醸ということもあって 殆どの人に受ける日本酒かな?

日本酒好きの人には少し物足りないとは思いますが
一般的にお土産とかにするには いい感じかもしれません。

強いて言えば このネーミング 
賀茂鶴 大吟醸 ゴールドカモツル

なんとなく 美味しそうじゃないんですよね(笑)


賀茂鶴酒造さんは 本当にたくさんの種類のお酒を
出していらっしゃるので 自分にあう一本っていうのが
あると思います。

他の一本を選んで またご照会してみますね。

やっぱ・・・ネーミングかなあ?今回の気にかかったの・・・




スポンサーサイト

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/227-0e76a73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード