今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
HEADにのったイメージ
本日のレポートはHEAD

HEADも結構すきなのですが実はHEAD 私が
以前に 愛用していたのはいずれも小回り系の板で 
長さも私のオチビの身長を考慮して結構短かったんです。

でも 短すぎると実は扱いにくいんですよね。

コブとかに入ったときに 反発がでかい。
くるんくるん 回りすぎる。

板が柔らかければ どうにでもなるのですが
ミエはって ちょっとSLの板とかで短いのを購入しちゃったりすると 大変。


次回 HEADを購入するときはこんな失敗は絶対に
しないぞ~~と 思いつつも そのときは少し飽きて
というか 傷心で方向をオガサカかなにかに変更したように
記憶しています。


今回試乗したHEADは 失敗なしのため 長さも
ロングでもショートでも楽しめそうなのをチョイスして。

iSupershape Magnum 

iSupershape Speed

どちらかというと ペタンとした感じでした。
個人的に 何がと言われたら困るのですが 好みは

iSupershape Speed

アトミックなんかは 乗った瞬間何もしていないのに
スキーの板から 
“あなたは今 アトミックのスキー板に乗っていますよ!”
って 自己主張されているように 思えるときがあるのですが
そんな感じはまったくなし。

“とりあえず はいてそして滑ってみてよ!”
って 言われているように思えました。

私が想像していた 結構どっしり しっかり
まわしにくいかも~という イメージとはまったく違って
以外に軽く扱える板かも~~でした。

ただ どうなんだろ?もっともっとスピード上げていったら
もっとしっかり楽しめちゃうのかしら?

もっとHEADっていうなにか自己主張があるのかな?って
期待していただけに あれ??っていう イメージでびっくりでした。

基礎系だからそうなのかしら?

私の感想間違っていたらだれか ご指摘くださいませ。

スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

はじめまして!
初コメントです!
「スキーといえばカトちゃん」というスキーブログをやっておりますカトちゃんと申します。
>HEADスキー
SKIブロガーさんの間でもHEADスキーの評判はとても高いです。
私も軽井沢でHEADスキー&ブーツを試乗しました。
前に走る感じがとても良かったです。
ちなみに履いた板&ブーツ
>板
ワールドカップi.SL R.D
>ブーツ
ラプター130rd
今年のHEADスキーは侮れません!
ブレイクの予感がしております。。

突然のコメントで失礼いたしました(^^)v
【2009/07/09 23:37】 URL | カトちゃん #- [ 編集]

カトちゃん
コメントありがとうございます!
HEADあなどれず・・・かあ・・・また 悩んでしまうわ~~♪
スキーの試乗って本当は2月くらいにしたいな~っていつも感じるのですが
試乗会って春の雪ばっかりで・・・

またカトちゃんのブログにも遊びに伺います!
【2009/07/10 09:08】 URL | 葵 #h5TIZHHU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/235-8d1a0a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



RSSフィード