今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
劒岳<点の記>  つるぎだけ てんのき
剱岳 点の記

見に行きたいって 思っていた 剱岳<点の記>を 
やっと見に行くことが出来ました~

CGとかなしで 撮影されたというその画像を
みて あらためて画像の美しさに感動しました。

普段 雪山の中にいることが多いので 雪の中での
撮影の大変さは 多分半端じゃなかった事は 想像できます。

それに 一度天気が崩れ始めると もう ぜ~んぶ投げ出したく
なるような気持ちになるんじゃないのかな?って 思うくらい
つらいですよね。

今は 服も備品も全て 保温性 防水性などなどすばらしいのですが
その当時のことを想像するだけで 気分悪くなりそうでした。

もちろん原作も読み直しました。
多少原作と違うところもあるのですが 他の映画に比べ 
原作に忠実というか・・・ ドキュメンタリーの部分もたくさん
あるのかな~って 思う感じ。


香川さんがめっちゃ かっこよかったです。
あーゆー しぶい山男が 残念ながら私の周囲にいないのですが
あんな素敵な 野性味と優しさと知的さが 備わっている人が
いれば もてるだろうな~~


あの映画を見て 今年どうしても山に登りたくなった人
いると思いますよ。
(単純な私を含む)

もう一度 本 読みたくなりました~

映画と本って かなり違う部分も多いのですがこの 剱岳は比較的
本に忠実に作られていたと思います。

立山信仰という ちょっと神秘的なことも 表現されていますし
ここに登場される人たちは 主人公はもちろん ガイドの人も実在の人物。 

驚きの話もあり!

山が好きな人はもちろん スキーヤーは特に!
そして日本人であれば是非是非 観ていただきたい映画です。

でも 本を読んでから観たほうがよりわかりやすいかも。

で ごらんになった方は 立山博物館に例のものを一緒に
見に行きませんか?

スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/237-b4ca41df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード