今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
駅弁の後の睡眠を妨げるもの
そういえばこれだけ 東京と大阪を往復してて
新幹線の中で 食事を済ませていることが多いんだから
たまには 駅弁ネタっつうのもいいかと 本日は
駅弁ネタを。

以前 石川県にいったときにサンダーバードの中で
とった食事を掲載したことがあるくらいでしたよね?
 確か・・・


駅弁今日のは 幕の内弁当 東海道 っていうのでして
東海道五十三次の絵が掲載されてまして 中身は
いたって普通の幕の内。

でも ちょっとずつ小さなお弁当に入っていたら
楽しくなりますね。 これだけの種類を自分で作ろうと
思ったら相当大変だから お弁当様様です。

駅弁私のお気に入りは 煮物。
しいたけ いいお味でした。
小さな小芋もおいしかった~

本日は 午後から大阪でも仕事があるので
アルコールっつうのがお供できず。
もしも自宅に直行であればもれなくこれにビールが
ついてきます。

最近の駅弁は お米は国産米とか品目数とか
色々記載されているんですよね~

駅弁
内容が本当かどうかは定かじゃないのですが
こういうのがあると つい読んでなんとなく
体に良さそう~っていうのを選んだりしちゃいます(笑)


おいしくいただいて後は 残り寝るだけって思うでしょ?

それがそうでもないんですよ、この夏休み中は。

私は子供が嫌いじゃありません。むしろ好きなほうです。
しかし!

始発の新幹線に乗っている子供とか やたら騒ぎすぎる子の
まったく注意しない親とか わがまま言い放題で泣き叫んで
そのまま一時間くらい放置されている子供とかは嫌いです。

寝るなんてとんでもない状態ですから。


本日 早朝6時台の新幹線も前列の席 合計7名様
ディズニーランドにいらっしゃるようで 
テンションが高いなんてもんじゃなくて。

つらい~~~

復路も男の子が泣き叫んでいます。あまりのひどさに
サラリーマンのおじさんが
“うるさい”
って 通りすがりに言ってました。(苦笑)

言われても仕方ないけどね~ あれだけ 泣き叫んでたらねえ・・・

お母さん子供つれてデッキにいきましょうよ~ 
子供が泣いたり元気でテンション高いのは仕方ないけど 
公共の場っていのも少しずつおしえてあげないと・・・

もし自分の子供がやっと寝付いたと思ったときに横で
大きな声で歌われたり 泣かれたら嫌でしょ~~?

子供は案外わかっているもんですよ。
スポンサーサイト

テーマ:ザ・『駅弁』 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/241-bc1fc4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード